「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

風物詩・2015 年末♪

2015年 今年もお世話になりましたぁ♪
e0119327_21493640.jpg

まだまだ、お仕事中のあたし達に差し入れがやってまいりました。
e0119327_2150653.jpg

みきちゃんのおかーさんが作ってくれたおにぎりと昆布巻き。
おにぎりってこんなにおっしゃれになるんだねっ!
作る人でこんなに素敵に・・・♪

そして『まだまだ大変でしょ♪』と、ご近所みっちよさんにも差し入れ頂きましたぁ。


2015年も後少し・・・。

いつもながら店内は初商に向けてぐっちゃぐっちゃでございまする♪
e0119327_21505351.jpg

さぁーまだまだ、だいちゃんぐゎんばるのだっ!

・・・あたしはラジオで紅白聴きながら、歌ったり踊ったり手伝ったりしております。

皆さま、2015年ホントにありがとうございました。  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-12-31 22:07 | Comments(0)
2015年 12月 29日

負けちゃおられん!

毎度の事ながら・・・バッタバッタしておりますっ!
e0119327_193746.jpg

バッタバッタとしながらも、わかば買いに行きます、だいちゃん♪
e0119327_1932096.jpg

刺繍アップリケにプリントを入れた新作作りや、タグを縫う・・・。
e0119327_1935526.jpg

タグが小ちゃいので・・・ん?手がでかいのか???
ん〜、どっちがどっちかわからんほどバッタバタ!
e0119327_1942562.jpg

Buffyも店番出来ましぇんっ! 寒いし・・・ね。

そんな寒い今朝の事・・・

こんな軽いかっこうでバイクに乗ってき来た、凄いお方が・・・♪
e0119327_195979.jpg

ホントは革ジャン買う気満々でいらしたのですが・・・
e0119327_1954225.jpg

思うものと違って、今回は断念。
またしてもうっすーいTシャツ一枚でバイクにまたがり、かっ飛んで行かれた♪
ひゃぁーすっげぇーーーなぁ!

そして、あぁ〜〜〜っと言う間に日が暮れる・・・わぁーおだよぉ!
e0119327_196195.jpg

がんばれ、あたし! がんばれだいちゃん♪





☆ ガウチョパンツ ☆
e0119327_1961682.jpg

麻素材・・・ウエストゴム・・・ゆっくり目♪
なので下にあったかいタイツやレギンス等々合わせてどーぞっす♪

年末みなさんお風邪など引かれませんように、急ぎ過ぎませんように♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-12-29 19:34 | Comments(0)
2015年 12月 26日

もうひと頑張り♪

25日、クリスマスゥ〜〜〜♪
e0119327_19243532.jpg

みなさぁ〜〜ん、サンタさんはやってきましたかぁ♪
e0119327_19245635.jpg

ぐふふ、朝から頑張ってたあたしにも・・・みっちよサンタがやってきましたぁ♪

『うまうま』がやってきましたぁ♪

城山のベーカリーからクルミの入ったパンがやってきました♪
e0119327_19253685.jpg

Buffyにしかプレゼントがないと嘆いていたあたしにやってきました!
ありがとうございます『ペロッと』いかせて頂っきやしたぁ♪

ここんとこあったか日和、Buffyも店番がんばるそうです・・・がっ!
e0119327_19255656.jpg

今日は目が行き届きそうにもないので、店の中でおねげーしやす。
e0119327_19263187.jpg

『がんばれ、あたし』もせんといかんし、だいちゃんはプリントと新作考え中♪
Buffyにかまってられん、いっぱいいっぱいの毎日っす♪

しか〜し、今年は少し早く片付きそうな感じ、年末はTVで紅白見られるかっ!

うんにゃ、TVが壊れてるんだった!!!





☆ デニムワンピース ☆
e0119327_19264986.jpg

綿100%の起毛したデニム、すそにポッケのアクセント♪
羽織ってよし、パンツと合わせて良し♪
暖かいこの冬活躍しそうな一枚ですよぉー♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-12-26 20:07 | Comments(0)
2015年 12月 24日

Buffyにだけ・・・♪

昨日のBuffy、小雨のパトロール・・・イヤイヤ。
e0119327_1910323.jpg

イヤイヤ・・・・
e0119327_19102070.jpg

イヤイヤ・・・と、画面から遠ざかって行く。
e0119327_19103317.jpg

寒くもないのに、だいちゃんが来るのをブルブルしながら待っちょりまする♪
e0119327_19105173.jpg

昨日はおかーさんの誕生日会(ホントは21日だけど)&メリィークリスマス♪
e0119327_19111758.jpg

おねーさんが誕生日ケーキ買おうとしたけど、クリスマスケーキしかなかったそう♪
なのでショートケーキ色々♪ ふふふ、これもいい♪
つぅーか、みんなで食べるとなんでも美味しいし、楽しいねぇ〜〜♪

Buffyはいつものようにお留守番だったけど、おりこうさん♪

24日・・・お天気今ひとつだけど『イヴ、イヴだっ!』
e0119327_19113311.jpg

Buffy イヴだよっ!
e0119327_19114938.jpg

えっ、えっ・・・サンタさん来る? 来る? 
e0119327_1912227.jpg

ふん、あんたにはみっちよサンタが来たじゃんっ!
e0119327_19121660.jpg

あたしにもやって来るかな・・・来るかな? いい子だったんだけどなぁ♪





☆ メリィークリスマス ☆
e0119327_19125985.jpg

Tシャツのみでしたが、パーカが欲しいと要望がありまして作りましたっ、パーカ♪
ぐふふ・・・Tシャツもいいけどパーカもいいなぁ♪

明日はクリスマス!!

みなさんに素敵な事がやってきますように・・・イェーイ♪ メリィークリスマス♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-12-24 19:58 | Comments(0)
2015年 12月 22日

Lady Buffy vs 肉・・・負け

暖かい今日は、冬至、冬至だってさ・・・。
e0119327_18575432.jpg

のそのそと覇気なくパトロールに行くBuffy。
e0119327_1858753.jpg

風呂に入ってるかのようにピー。
e0119327_18582095.jpg

えっ・・・風呂? 風呂・・・そーだよねぇ〜正月も来るし風呂入んなきゃね♪
e0119327_1858396.jpg

Buffyは風呂嫌いじゃないので、また暖かい日を選んで入ろうかね♪
e0119327_18585429.jpg

何やらBuffyが闘っておられまする。
e0119327_18591936.jpg

グルグル、ガシガシ・・・闘っておられます♪
e0119327_1859338.jpg

みっちよさんに頂いたクリスマスプレゼント!

頂いた時は全然反応なしっ! すんまっせん、御愛想なしで!

二個も頂いちゃいました、ありがとうございます。
e0119327_1915039.jpg

肉と靴♪ 押さえるとピーピーなる代物なんですが、結構しっかりしてるので・・・
押さえる力もない、噛むには大きすぎる、で、ガシガシ闘ってますがハイ、鳴りません!
音を出せるか、Buffy。がんばるのだぁ♪





☆ 作ってみませんか? シリーズ ☆
e0119327_1925827.jpg

チワワとパピヨンのミックスさん達♪ リン ファミリー
ママを真ん中に兄弟達♪ とっても喜んで下さって良かったです♪
霧島から、遠方からのご来店ありがとうございました♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-12-22 19:33 | Comments(0)
2015年 12月 21日

紹介しまっす♪

さてさて昨日のBuffy大好きっこは宮崎から・・・しーちゃんでしたぁ♪
e0119327_19504851.jpg

昨日は素敵なイラストをいっただきました。
e0119327_19512456.jpg

Buffyを連れた自分とママと来年干支のおしゃるさんを描いてきてくれました。
イヤイヤ絵が上手になってるし、字も上手いよぉ、しーちゃん!

Buffyとお散歩するのが大好きなしーちゃんは今日も行く!
e0119327_19515737.jpg

うふふ・・・楽しそうだねぇ〜〜♪
e0119327_19523345.jpg

Buffy良かったね! しーちゃんありがとね♪
e0119327_19525996.jpg

お散歩大好きな宮崎はしーちゃん♪ 鹿児島はちーちゃんだね!

そして今日、ホントに暖かい・・・いやっ暑いっ!
e0119327_19534617.jpg

そんな変な月曜の今日・・・やってきたのは国分からのこちらっ♪
e0119327_19541485.jpg

テール君とペロちゃん・・・『おっ・・・もしかして』

もしかして・・・うっきゃぁーーー!!!
e0119327_19543584.jpg

か、かわいい♪ 紹介しまっす・・・三ヶ月のトイプー、モコちゃんっす♪

テール君はママを取られないように・・・抱っこをせがむ♪
e0119327_1955471.jpg

ムムム・・・このかわゆさはたまらんなぁ♪
e0119327_19551590.jpg

でも、一番はテール君、二番はペロちゃん、モコちゃんは・・・さ、さ、三番ね。
ふぅ〜〜三番ね♪ またおいでねぇ〜♪





☆ボーダーニットカーディガン ☆
e0119327_2095353.jpg

ウールとアクリル混紡です。
サイドにポッケがついているのも嬉しい♪
少しゆっくり目のカーディガン、一枚あると便利だぁーーー♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-12-21 20:33 | Comments(0)
2015年 12月 20日

来るもの拒まず・・・♪

さて昨日の朝はこれっ『ズバッと!鹿児島』だよん。
e0119327_18301733.jpg

拓ちゃんが忘年会の話ばっかしする中・・・さすが柴ちゃんです!
e0119327_18303669.jpg

その前にクリスマスがやって来ますよぉーと、Tシャツを・・・♪
e0119327_18305291.jpg

あはは・・・いつもありがとうございます!

柴ちゃんチェック終わって、風に耳ピラピラのBuffy。
e0119327_18311287.jpg

日なたはあったかいので平気なBuffyなのでした!
e0119327_18313421.jpg

げっ!これは何だっ!
e0119327_1904351.jpg

そーです、チキンの丸焼きだよぉーー♪

みっちよさんの差し入れで、クラムチャウダーでの飲ん方がおっ始まりました♪
ホントはクラムチャウダーサービスデイだったのに・・・やはりこんな事に!

そんな中、珍客ご来店っす♪ 『なぁーーごぉーー!!』
e0119327_18325867.jpg

どこかで声が聞こえたかと思ったらこの方です! 黒猫さんです! 

あまりの馴れ馴れしさに『よし、ここはBuffyに喝を入れて貰おう!』
と、思ったのが間違いでした! 黒猫さんと仲良しに・・・。
なぁんだよぉーBuffy! しっかりしとくれ!

ほらっ、Buffyと仲良くだいちゃんの膝の上!
e0119327_18332390.jpg

最後の最後まで飲ん方に付き合ってくれた黒猫さんでした。

あったかい日曜の朝・・・。
e0119327_18341773.jpg

『ねぇねぇ・・・黒猫さん、うちの子にならないよね』ってか♪
e0119327_18342845.jpg

がはは・・・わからんぞぉーーーBuffy!

午後になってBuffy大好きっこのこの方登場♪
e0119327_18344270.jpg

うふふ・・・続きはまたってことで・・・♪





☆ 袖きりかえカーディガン ☆
e0119327_18362880.jpg

とってもかわいい人気のカーディガンです♪
再登場だよぉーーー♪ クリスマスプレゼントにもぐぅ〜〜〜♪

あっ・・・サンタさん、今年もいい子です、あたし!!!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-12-20 19:10 | Comments(0)
2015年 12月 18日

店番するつもりが・・・♪

寒い朝です・・・しかぁーしっ、洗濯日和♪
e0119327_19375917.jpg

洗濯して出勤するとかわりばんこのようにだいちゃんお出かけっす♪

Buffyがうるさいので、こそっと出かけて行くだいちゃんなのですが・・・
Buffyってば『あれっ?』と言う顔で入り口方面を凝視します!

だ〜かぁーらぁーーお連れしますよ。
e0119327_19391291.jpg

あぁ〜なぁんて優しいあたしっ! 『ほらっ、帰って来たっ!!』
e0119327_19381462.jpg

喜ぶBuffyは店番したいようで・・・でも、ブルブル、ブルブル!

e0119327_19383224.jpg

ちょいちょいって引っ張ると、すぐに自宅へ帰って行くBuffyなのです♪
e0119327_19385444.jpg

昼過ぎ、ここ桜島の見えるかーちゃんの所へクリスマスプレゼントを持って行く♪
e0119327_19393577.jpg

なんだかとっても気に入ってくれたようで・・・うふふ、よかったぁ♪





☆ オリジナル サンタTシャツ ☆
e0119327_19402841.jpg

クリスマスがやって来る、働き者のサンタがやって来る!
『ズバッと!鹿児島』で、柴ちゃん着用予定っす♪
明日土曜の朝9時30分からMBC TV にて放送です♪



そして明日土曜日は昼過ぎ辺りからクラムチャウダーパーティだぁーー♪
どーぞ食べにいらして下さいませっす♪ Buffy共々お待ちしとりまする♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-12-18 20:07 | Comments(0)
2015年 12月 17日

免許更新♪

昨日のBuffy♪ 寒さがやって来て・・・
e0119327_18203619.jpg

風が冷たい・・・。
e0119327_18205045.jpg

ブルブル・・・寒いよぉーーーって主張します!
e0119327_1821477.jpg

キュンキュン鼻で鳴くので、だいちゃん抱っこします。ちっ甘いんだから!!
見るとだいちゃんの服の中にくるっと入り込んでました!
だいちゃんも暖かい暖かいと喜んでるし・・・おまえらなぁーーです!

お隣看板屋輝広さんのクリスマスのイルミネーション♪ ブルーがきれい・・・♪
e0119327_18212659.jpg

今日17日は朝から忙しいあたし。
e0119327_18215356.jpg

何故かしらだいちゃんとBuffyも出勤して来たっ!

桜島にはうっすら雪が・・・そんな中、免許更新に行って来ましたぁ♪
e0119327_18221222.jpg

今回は12月誕生日のショーコ姉さんが丁度更新の時期だったので一緒に♪

朝ご飯食べてなかったあたしは、終わってからここに連れて行ってもらいましたぁ。
e0119327_18222613.jpg

まだ11時頃だったんで、客はあたし達だけ・・・♪
あったかい豚汁と色々、ウマウマで平らげちゃいました♪
e0119327_18224051.jpg

食べ終わる頃には店内いっぱいになっておりました。

だいちゃんには天保山にあるたこ焼きやさんのお土産を♪ Buffyは無しっ!
e0119327_18225596.jpg

いつもはバスで行くあたし、今日は連れて行ってもらってラクチンでした。
ショーコ姉さんありがとうございました。
また5年後も一緒させて下さいませでーす♪





☆ 『がんばれ、あたし』シリーズ
e0119327_182401.jpg

あーやって、こーやって・・・しかし、またまた作らねばいかんのですっ!
e0119327_1824968.jpg

う、売れてしまいました!
さっさと作らねばねばです♪ がんばれっ、あたしっ!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-12-17 19:05 | Comments(0)
2015年 12月 15日

気合いを入れて・・・♪

早起きの日・・・今年最後の早起きの日。
e0119327_18361538.jpg

だいちゃんとBuffyは起きて来られませんっ!
だいちゃんはちょっとお疲れ気味っす・・・。
でも追い込みの時だから、だれておられませんよっ!

今朝のBuffyはやる気満々。ふんっ、よく寝たせいかもねっ!
e0119327_18363719.jpg

わっしわっしの先にだいちゃん発見ですがBuffyは気がつきまっしぇん。
e0119327_18365357.jpg

なので帰って来ただいちゃんに、ぐわっしぐわっしされてます。
e0119327_1837766.jpg

ちょびっと写ってるBuffyは・・・またしてもおっきぃさんとピーが一緒だよ!
e0119327_18372784.jpg

ふん、やっぱしやるじゃん、あんたっ!





☆ がんばれ、あたし『Jonathan』バージョン!
e0119327_1838148.jpg

昨年の12月にオープンして早や一年! コースターのご注文いっただきましたぁ♪
e0119327_18381295.jpg

通りすがりのサラリーマンから、通りすがりのオーナーになった福岡の大きい組の方♪
もうすぐ届きますからね、お待ち下さいませです。
週末に向け寒くなっていくようなので、お体にはお気を付け遊ばせでぇーす♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-12-15 19:07 | Comments(0)