Uncle Charlie COLLECTION

teddy1993.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

・・・夢? 寝ぼけ?

昨日のだいちゃんとBuffyは日が落ちた頃パトロール&ピーに。
e0119327_19124448.jpg

・・・うっぷっ、だいちゃん、なんて姿勢が良いんでしょ♪
Buffyは『いそいそ』と言う言葉がピッタシのようにルンルンで付いて行ってる♪

あっ、おっきぃさんしたっ! そうそう、ちゃんと始末してね♪
e0119327_1913447.jpg

夜には雨が降って来るって言っていたけど・・・。
e0119327_19133553.jpg

雨も凄かったけれど、明け方『ぴかっ、ドッカァーン!!』カミナリ落ちたっ!
寝ていたのにびっくりして飛び上がった・・・ような気がする!

今日の雨は昼前には上がったけれども、大隅方面とか・・・大変な模様!
e0119327_19134853.jpg

皆様・・・お気をつけ・・・ちっ、おっきぃさんしながらかよっ!
e0119327_19135877.jpg

出るもの所構わず・・・ってか♪
e0119327_19141344.jpg

どかどか雨が降った後も大変な事になりませんように・・・。
e0119327_19142991.jpg

はいはい、あっちにピー。
e0119327_1914436.jpg

こっちにピー。
e0119327_1915129.jpg

相変わらず大忙しのBuffyでございます。





☆ オリジナル新作ボーダーTシャツ ☆
e0119327_19163812.jpg

胸の切り替えが新鮮です♪ もちろん後ろには足跡付きっす。
サイズはM、Lの2サイズですが、ちょっと大っきめです。

ふふ・・・あたしに L よかったもぉ−ん♪
あぁーーこれ着たいなぁ・・・欲しいなぁ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-04-30 19:50 | Comments(0)
2015年 04月 29日

凛々しく・・・ねっ♪

スカッパレの日もあって、灰もどかどか降って来て、風船も一個一個と破裂して行き・・・
e0119327_17535595.jpg

Buffyはピーに忙しく・・・
e0119327_17541053.jpg

昨日は昨日で雨模様・・・
e0119327_17544985.jpg

雨が降っても行く時は行くっ!
e0119327_17551079.jpg

あたしゃ、行きますよっ! ってか♪
e0119327_17552168.jpg

そんな中、お隣けい君が一時帰省して来たぁーー♪
e0119327_17554662.jpg

ほんの一ヶ月なのに・・・なんだかたくましくなってるし、男前になってるし!

言葉使いや態度、なんだかこんなにしっかりして来るなんて・・・あたしゃ、あたしゃ・・・
人って変わるもんですね、イヤ以前からしっかりとしてましたよ、でもね、でもね・・・
うるうるっと来るくらい、なんだか感動もんです!

自衛隊の学校に行ってるんです、神奈川の、全寮制の。
次は夏に帰って来るって・・・その時はまたまた大人になってるんだろうなぁ。
ぐわんばって下さい、鹿児島からエール送るからねぇ〜〜♪

・・・そんな感傷に浸ってる時にもBuffyはピーに忙しいのだぁ。
e0119327_17563184.jpg

『・・・ばひ〜長いねぇ〜〜〜』
e0119327_17564452.jpg

あぁ・・・お、終わらないですぅ・・・ってか。
e0119327_17565690.jpg

Lady Buffyの夏が始まりました♪





☆ 還暦Tシャツ & ポロシャツ ☆
e0119327_17582475.jpg

太鼓たたきの崎向さん、みんなでライヴ盛り上がったようです♪
デザインは平川屋、平ちゃんです。太鼓と60いい感じです!
e0119327_17582839.jpg

ねっ、ねっ・・・いい感じです!
プリントしたのはだいちゃん、あたしは『オーーーーエーーース!』

かっこいい60才・・・元気なじじぃになって下さい。
すぐに追いかけますっ! あ・た・し ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-04-29 18:39 | Comments(0)
2015年 04月 27日

大型連休・・・ふんっ、あたしにゃ関係ないけどさっ♪

もうすぐゴールデンウィーク、新作たっくさん入荷しました♪

☆ オリジナル 女子用Tシャツ他 ☆ うずらのワンポイント刺繍カーディガンが人気♪
e0119327_17482936.jpg

☆ オリジナルTシャツ ☆ 久々頑張ったクレイジーTシャツは必見・・・次はいつ作るやら♪ 
e0119327_17482717.jpg

☆ オリジナルTシャツ ☆ これまた久々登場はthe Beaglesthe Penguins
e0119327_17482332.jpg

☆ オススメTシャツ Smithy's England・ぺんぐぃんシリーズ ☆
e0119327_17482157.jpg

☆ ぺんぐぃんプリント・レーヨンアロハ・麻素材シャツ ☆
e0119327_17481830.jpg

☆ 女子用 ちょびっと丈短ブラウスや麻素材シャツ ☆
e0119327_17481410.jpg

☆ 変わらず人気のチュニック & ワンピース ☆
e0119327_1748112.jpg

☆ ウエストゴムのスカート ☆ これ大事ねっ、ゴム、ゴム、ゴム〜〜〜ッ♪ 
e0119327_1748887.jpg

☆ ゆるっとカーディガン & 洗える帽子 ☆
e0119327_1748560.jpg

☆ 引き続きお買い得な商品達 ☆ 30〜50% OFF でございますよ!
e0119327_1748328.jpg

画像準備しているはなからポツポツ無くなっております!

他にもオリジナルプリント入りのハットやバッグ、いろいろ入荷して来てました。
連休前に、連休中に、連休の後に・・・遊びに来てねぇ、Buffyと待ってるねぇ♪

気になる商品がありましたら、どーぞお早めにチェックあれっっす♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-04-27 19:57 | 業務連絡 | Comments(0)
2015年 04月 26日

誰に似たのかLady Buffy♪

ひゃぁーよか天気です! 灰の風向き予想はこっちみたいでしたが・・・
e0119327_1911084.jpg

灰も降らず、夏日の今日はドルフィィンポートでのフリーマーケット・・・。
見に行くつもりが、だいちゃんがいそいそとお仕事していたので、行きそびれてしまいました!
出店の人たちきっと真っ赤に日焼けしたんじゃないでしょうか♪
e0119327_19111212.jpg

負けじとさくらんぼも真っ赤っか♪
e0119327_19112463.jpg

最初に赤くなったのは・・・ない! もう収穫されたのでしょうか? 明日、聞いてみよぉーっと♪

Buffy・・・風船がいい感じだね♪
e0119327_1911367.jpg

あまりの日差しに風船が一個、お昼過ぎに『パン!!』

あっちっこっち楽しい、いいにほいがするBuffy。
e0119327_19114938.jpg

ピーに出るたんびにクンクン、クンクン、クンクン、クンクンしつこいよ、あんた!
e0119327_1912769.jpg

そのしつこさって・・・アタシ似? ちっ!





☆ オリジナル クレイジーTシャツ ☆
e0119327_19124296.jpg

いっぱい、いっぱい、いろんなイラストがプリントされてます。久々登場っす♪
まったく同じ物がないように作っているので『クレイジー』と呼んでます。

だいちゃん昨日から頑張りました! どーぞ、その成果を見てやって下さいませ♪

そして・・・今また、面倒くさいプリントをしておられるだいちゃんです。
何があなたを駆り立てる? ぐふふ、がんばれぇ〜〜〜♪ オーエス!オーエス!!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-04-26 19:37 | Comments(0)
2015年 04月 25日

5KG vs 21KG

さてさて・・・昨日の続きでございます。
e0119327_19111752.jpg

Buffyにお友達が・・・紋次郎君です。クンクン遊び盛りの紋次郎君♪
e0119327_19113982.jpg

Buffyに遊ぼうよぉ・・・と誘う。Buffyも最初は毛を逆立ててはいましたがクンクン、クンクン。

しかし、気づきました! 紋次郎君がでかい事に! 自分よりはるかにでかい事に気づきました!
e0119327_19124153.jpg

で、固まってしまっておりますBuffyどん・・・きゃはは♪ また遊んで下さいな、紋次郎君♪

まだ日は沈んではおりません。世間は明るい、桜島も元気!
e0119327_19131794.jpg

マルヤのビアガーデンの初日です! 7時開始のはずですが・・・6時過ぎには飲んでおりました!
e0119327_19135796.jpg

関係者の皆様、早く着きすぎて申し訳ありません。
食べ放題、飲み放題、ライヴあり・・・とっても楽しい時間でした♪
みっちよさん、紀子ちゃん、また行こうねぇ〜〜〜♪ だいちゃぁ〜〜ん、ありがとね♪

土曜の朝は『ズバッと!鹿児島』だよん♪
e0119327_19142598.jpg

柴ちゃん、おっはようございまぁーす。本日の半袖トレーナーはバックプリントになってます!
e0119327_19144672.jpg

今日はめくってゲット・・・です。
柴ちゃんが何回も『めくってゲットォーー!』と言いながら背中を見せてくれますが・・・。
e0119327_19151325.jpg

ボーーッとしていたあたしは一回目は見入って撮るのを忘れ・・・
気をとり直して・・・おぉーー後ろを向いたっ『チャンス!』・・・ちっ!

カメラも『ゲットォー!』で前後に揺れる・・・・あぁ〜〜ボケボケ!

ショボンとしながら出勤、Buffyとパトロールへ・・・『おっ♪』さくらんぼぉ〜〜♪
e0119327_19154554.jpg

Buffyも欲しいってか・・・ふん、拾い食いするヤツは『やっせん!』
e0119327_1916447.jpg

こちらはかなりしつこくあたしに絞られておるBuffyです!

絞られてるBuffyをかわいそうにと・・・『ボクがなんかあげるよ』
e0119327_19162865.jpg

お隣看板屋 輝広のしゃっちょーさんがBuffyに風船を持って来て下さいました。
赤や黄色の風船です。とっても華やかになり楽しい気分になります。

もしかして・・・もう大型連休に突入している方もいるかも知れません。
風船を目印にどーぞ遊びにいらっしゃいませんかぁ♪
半袖Tシャツや麻のシャツ等々たくさん入荷して来ておりまぁーす♪

それから、ほんとぉーーーに久々にクレイジープリントTシャツ作っておりまっす。
朝から頑張ってプリントしてますがまだ出来上がりません。でも明日には・・・♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-04-25 20:17 | Comments(0)
2015年 04月 24日

お出かけ2015春♪

いつもより少し早起きをして・・・っと。
e0119327_165411100.jpg

『うっ、でかっ!!』と、Buffyにびっくりされながら・・・。
e0119327_16543296.jpg

お出かけお出かけっす。
e0119327_16545075.jpg

ぐふふ・・・Buffyはお注射でございますよ! 狂犬病の・・・ね。
e0119327_16551689.jpg

そして・・・洗濯も爪切りもお願いして・・・っと。
あとで迎えに来まぁーす・・・と、お願いして♪

ちょっといつもと違うコースで、あそこへ・・・♪
e0119327_165694.jpg

鶴丸城跡を横目に見ながら???。
e0119327_16562918.jpg

噴煙上がる桜島へ・・・、レッツゴー!
e0119327_16565869.jpg

噴煙はずっーーとモクモクと・・・
e0119327_16574346.jpg

一番新しい桜島フェリーに乗ってみました。『サクラフェアリー』ね♪ 螺旋階段のある桜島フェリーって・・・
e0119327_16581570.jpg

座る所も・・・わずか15分の贅沢♪ 座り心地も最高♪
e0119327_16584341.jpg

だいちゃん、だいちゃん・・・ここ外せないよねっ! しか〜〜し・・・
e0119327_16585841.jpg

しかし今日は食えんからねっ! 持ち帰りをしたいと言うだいちゃんにダメだしをして帰路!
e0119327_16593287.jpg

フェリーうどんを我慢しただいちゃんを待っていたのは・・・

春日町あたりにある『かんまち商店

お魚屋さんなのですが食事も出来て、チョー人気のお店です。
ランチはお刺身定食と海鮮丼の二種類。たっぷりの新鮮お魚♪
生をあまり食べないあたし達もウマウマでガッツガッツでした。

T-BONEのちびっこマスターはお刺身大好きなので、お誘いして三人でウマウマ!

あぁ〜〜しあわせなあたし達・・・は、夜へと続くのであった♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-04-24 17:44 | Comments(0)
2015年 04月 23日

きたきたぁーーーっ♪

はいはい・・・よか天気の朝ピーっす。
e0119327_19335226.jpg

お茶屋さんのさくらんぼ・・・ほんのり赤くなってきてる、きてるぅ♪
e0119327_1934555.jpg

発見! 葉っぱの下には『うぉー、さくらんぼじゃん♪』と、テンション上がってしまいました。
e0119327_19342753.jpg

ふふふ・・・あんたは食べられませんよぉー!
e0119327_19344560.jpg

じゃ、ピー!
e0119327_1935023.jpg

じゃ、ポリポリ・・・と思いきや。
e0119327_19351774.jpg

足を食ってます、Buffy♪ 『さくらんぼっ!』ってか。
e0119327_19353168.jpg

今日はどか灰が降って来たり、突然停電になったりと変な一日でした。

午後になってからの停電でしたが『えっ?家だけ?電気代払ったっけ?』
と、思いながら外に出ると新町から松原町にかけての停電のようでした。
信号機まで消えてたので・・・何があったんだろうねぇ〜。

取りあえず・・・パ、パソコンは大丈夫?って思っちゃいましたねぇ〜♪





☆ ノースリーブのチュニック ☆
e0119327_19355827.jpg

今年トレンドのデニムシリーズ 
天竺デニムのインディゴネービーとブリーチをかけて薄い色合いにしたブルーの二色。
こちらは薄いブルーの方です♪  
盛夏まで着用できるシンプルなノースリーブチュニックですよぉー♪ 


☆ オリジナルTシャツ ☆
e0119327_193613100.jpg

オリジナルの涼しげなTシャツが出来上がりました。
胸の切り替えがいい感じです。
サイズはM、Lサイズです。
ちなみにあたしゃ L でOKどぅえーっす♪ どーだっ!

そうそう・・・明日24日は午後2時オープンでっす♪ お出かけお出かけ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-04-23 20:02 | Comments(0)
2015年 04月 22日

元気が一番♪

よっしゃぁーよか天気♪
e0119327_191848.jpg

しかし・・・昨日の夕方の灰が撒き上がります! でもでも、よか天気、ピー日和ですなBuffyどん♪
e0119327_1912195.jpg

だいちゃんに『おいで!』と呼ばれても、テンション低いBuffyっす。
e0119327_1913396.jpg

そう・・・こやつは昨夜突然『げぇー』したかと思いきや、ポリポリ・・・
あっちポリポリ、こっちポリポリ。体や鼻先、ポリポリ落ち着かず、はぁはぁはぁはぁ。
一時間ほどしたら落ち着き、やっと寝てくれました。

通常部屋の電気は全部消すのですが、昨夜ばかりは何があるか分からんかったので点けて寝ました。

まぁ、それから何事もなく寝てたので良かったけれど・・・Buffyあんたも、もう年だもんねぇ〜。
あほちんだけど元気が一番なんだからねっ、Buffy♪

手作り『カバトリコ』さんのBag!
e0119327_1914796.jpg

あたしの大好きな昌子さんの新作。
麻素材を使ったクタッとしたバッグです。カバさん部分は革です!
e0119327_1915752.jpg

中の裏地も素敵でした! 昌子さんは手縫いが得意♪ とってもきれいな仕上がりです。
ご覧になりたい方は『カバトリコ』さんを覗いてみて下さいな。





☆ 五分袖カーディガン ☆
e0119327_1925164.jpg

シャリ感と清涼感あふれる麻100%の天竺織です。
ゆったりとしたシルエットのカーディガン♪ あたしにピッタンコ♪


☆ リネンチェック柄ワイドパンツ ☆
e0119327_193825.jpg

ワイドなガウチョパンツ・・・スカートを履いているような感じです♪
パンツは苦手と言う方もこれだったらいい感じです♪
ウエスト、ゴムだしっ! イェーイ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-04-22 19:37 | Comments(0)
2015年 04月 21日

三つ指付いて・・・♪

よしっ、よか天気、洗濯日和っ!!
e0119327_1919426.jpg

早よ、早よ、パトロール行くよ・・・と、Buffy♪
e0119327_19191668.jpg

ピー済ませて・・・うらうら帰る。
e0119327_1919334.jpg

あぁーーっ、さくらんぼが色づいて来てますっ!
e0119327_19194763.jpg

色もサイズもあんまり変化がなかったので、ここんとこ見てなかったら・・・大っきくなってます。

最近のBuffyはって言いますと、いつでも、何回でも、おっきぃさん!
e0119327_1920459.jpg

・・・大量ピー!
e0119327_19201866.jpg

帰って来てしおらしく三つ指で・・・。
e0119327_1921576.jpg

ねっ、ねっ、ねっ、三つ指してるみたいっしょ♪
e0119327_19204126.jpg

『いらっしゃいませぇ、夏物のいいのが入荷してますよぉ♪』





☆ 柿渋シリーズ ☆
e0119327_19222011.jpg

がま口やら、ショルダーやらとボチボチお買い上げ中♪

本日いらしたお客さま、小銭入れはもう何十年もがま口オンリーです・・・だって♪
レトロ感もいいし、使いやすいんだって♪

Uncle Charlie の柿渋染めの小物達、見てやって下さいませ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-04-21 19:46 | Comments(0)
2015年 04月 20日

フルフルピー♪

昨日の昼は雨も降らず・・・大変な一日となっただいちゃんの日曜日♪
e0119327_1863896.jpg

梅雨が来る前に、どか灰が来る前にやっておかなきゃと・・・。
e0119327_1865458.jpg

奥からガリガリ、ガリガリと溜まった灰を克灰袋に入れて来る。
いつもと違うのは・・・
雑草がかなり根を張り、灰が流れずたっぷり溜まっており、しかも簡単に取れないと言う事です。

この仕事はだいちゃんにしか出来ませんっ!
e0119327_1871519.jpg

だって、だって、見てんっ! だいちゃんでこの狭さだよ、あたしが入れる訳ないじゃん!
e0119327_1873561.jpg

克灰袋に8個取りました。だいちゃんお疲れさまでした。
コーヒー出すとカップを持つ手が・・・フルフル! フルフル・・・震えてるじゃありませんかっ!
やっせんど! 軟弱な体じゃっどっ! 体力付けんとねっ、だいちゃん♪

その頃Buffyはピーに集中しておりました。
e0119327_1875387.jpg

だいちゃんフルフル、Buffyはピー! そんな大変な日曜日でした♪

そして今日・・・Buffyってば、今日はおっきぃさんばっかです。
e0119327_1881839.jpg

おぉーーやっとピーをしたか・・・と思いきや、こちらもおっきぃさんでしたっ!
e0119327_1883226.jpg

あたしって、どんだけおっきぃさんするのでしょう・・・♪
e0119327_189235.jpg

トボトボ帰るBuffyだったのだぁ♪





☆ ギンガムチェックのパンツ ☆
e0119327_1895361.jpg

ストレッチが入っていて、とっても伸びのよい人気のパンツです♪
今年に入ってギンガムのパンツがいい感じです♪


☆ オリジナル半袖トレーナー ☆
e0119327_18102863.jpg

ちょっと前に入荷して来て、今がいい感じで着れます。
Tシャツ一枚じゃちょっと肌寒いけれど、トレーナー素材なので『ぐっ!』です。
前にはちびっこなポッケ付き、これがまたかわいい♪ まるで・・・♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2015-04-20 18:54 | Comments(0)