Uncle Charlie COLLECTION

teddy1993.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 28日

風物詩・2014年末

色々する事があって・・・Buffyにかまってらんないっ!
e0119327_1973316.jpg

朝一発目のおっきぃさん済ましたばっかなのに・・・また、これですよっ!
e0119327_1982592.jpg

で、で、世間を睨みながらのピーっすよ。
e0119327_1983837.jpg

で、で、足上げてピーっす。
e0119327_1981992.jpg

昨日も今日もほとんど変わらないパターン! 一緒一緒!
e0119327_198301.jpg

はっきり言ってこんな事してる場合じゃないっ!
e0119327_1993313.jpg

やっぱしお水はガバガバ飲むし、気がつけば自宅前洪水なんだからっ、こいつっ!
e0119327_1910283.jpg

押し迫ってからでないとお仕事する気にならん二人なのです!





☆ 初商・お楽しみバッグ ☆ ・・・のバッグをプリント中。
e0119327_19104787.jpg

今回はバッグの種類も増えて・・・まだ、あと3種類ほどありまっす♪ プリント頑張れ!
e0119327_19105324.jpg

バッグのプリント終わったら、新作イラスト描き上げて・・・
それを長袖Tシャツ・トレーナー・パーカ等にプリントプリント♪

準備ができたら、そこからあなたの為にバっグ選んで、あれ入れてこれ入れて・・・。

今年も押し迫って、除夜の鐘なってもお仕事だぁー♪
元旦も初詣済ませてお仕事だぁー♪ ありがたい事っす。

新しい商品も入荷しておりますが・・・値段付けてディスプレーして・・・
あーー散らかったまんまのパッキンや棚にきれいに並んでない商品達。

今日もごめんなさい、ご来店あってもプリントに夢中で気がつかなくて・・・!

ホント、年末はこんな感じでごめんなさいっす。
なので、ねぎっていいぃよぉーーーっ♪ うふふ♪
今がチャァーーーンスかもよ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2014-12-28 19:52 | Comments(0)
2014年 12月 26日

来なかったけど・・・♪

ばっふぃーー、今年はあんたにもサンタさん来なかったねぇ・・・。
e0119327_18453682.jpg

ん? 去年は来たんだっけ・・・? あれれぇ〜〜〜っ?

まっ、どーでもいいかぁ・・・パトロールに出かけると、道行くおねーさんに・・・
e0119327_1845589.jpg

『あらっ、この子ビーグル?』『ちっちゃいねぇ〜、かわいいねぇ』と・・・♪
e0119327_18461231.jpg

しばしお話してると、日差しはあってもBuffyブルブルだぁ♪

クリスマスにパロ君がやって来た♪
e0119327_1846309.jpg

Buffyと仲良し・・・うん、よかにせどんじゃっ!
e0119327_18464299.jpg

クンクンしまくって帰って行きました♪
e0119327_18474933.jpg

さてさてこちらのジャージを着たおに−さん方は?
e0119327_18491034.jpg

うふふ・・・鹿児島のサッカー選手UNTERD FCのよかにせ面々。
25日のクリスマスの日に、港大通り公園でクリスマスイベント♪
美容室WRAPの奥様昌子さんがマンドリンで演奏すると聞き、行ってきましたぁ。
歌あり・・・フルートあり・・・FCの紹介ありと・・・♪
e0119327_18492337.jpg

そしてこちらが昌子さん達のマンドリンとギターの演奏、かっこ良かったぁー♪
e0119327_1849387.jpg

日が落ちて風も出て寒かったけど、楽しい時間でした。
サンタさんはやって来なかったけど、しあわせな時間でした♪
昌子さんかっこよかったっす、ありがとうございましたぁ♪

みなさんのクリスマスきっと楽しかった事でしょう♪
e0119327_18492343.jpg

これから年末に向けUncle Charlieは店の中が大変な事になりますが・・・
きっと足の踏み場もないくらいなりますが、どーぞご来店あれでござるよん。

師走と言うくらいですから、みんな急いでいます! どーぞ、お気を付けてお過ごし下さいませ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2014-12-26 19:23 | Comments(0)
2014年 12月 24日

お願いっ♪

今年も早いもので、あと・・・少し♪
e0119327_19334620.jpg

でも、楽しいイベント残ってます♪
e0119327_1934153.jpg

Buffyも落ち着きましぇん!
e0119327_19343540.jpg

ワックワック♪
e0119327_19344921.jpg

スッタカ、スッタカ・・・なんかみんなソワソワしてるね。
e0119327_19344620.jpg

男子はギリギリにならないとお買い物されないのはいつの世もです♪
e0119327_19354897.jpg

『クリスマス、彼女と会うので♪』 今日も昨日も・・・お客さん、男子ばっか♪
e0119327_19355749.jpg

あたしに・・・サンタさん来るかなぁ♪
e0119327_19371156.jpg

今年はあんましおりこうさんじゃなかったかも・・・?

いやっ、先週だいちゃんがだれた時にあたしぐゎんばったっす!

そーだそーだ! サンタさん来てよねぇーー待ってるから、あたし!
e0119327_1958522.jpg

ほっそーーいお月さんもクリスマスを楽しんでる?!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2014-12-24 20:02 | Comments(0)
2014年 12月 22日

評判は・・・♪

美味そうなケーキ・・・おかーさんの誕生日のケーキ、孫のとも君からね♪
e0119327_18545586.jpg

おかーさぁ〜ん、おめでとうございます。元気で長生きして下さいねぇ♪

昨日の朝一番のお客さん・・・Buffy大好きっこ子のしおりちゃん、宮崎からやってまいりました♪
e0119327_18544822.jpg

今日も仲良く店番よっ♪
e0119327_18554322.jpg

寒いからか・・・しおりちゃんのちっちゃな膝に乗っかって行くBuffy。
e0119327_18554138.jpg

しばらく抱っこしていたしおりちゃん・・・『Buffy下ろしてぇ〜』
優しいので自分で下ろせないしおりちゃんなのです♪

そして・・・いつものように仲良く店番です♪
e0119327_18555488.jpg

あーかわいいなぁ・・・いつまでこーやってBuffyと遊んでくれるんでしょうかねぇ。
いつも、ありがとうねぇ。

お昼をすぎてクラムチャウダーパーティ始まり始まりぃー♪
e0119327_18562484.jpg

いつもはキャンベルの缶詰ですが、昨日のクラムチャウダーは缶詰じゃありまっせん!
しかも缶詰の時はだいちゃんが作る(?)のですが、昨日はあたし作りました! どーだ!

食された方の評判はと言うと・・・『おいし〜♪

どーだっ! あたしあたし、作ったのあたし! コツは分量キッチリ・・・ねっ♪

日が落ちる頃まで、雨がパラパラ来るまでの寒空パーティ!
みんな風邪引かなかったでしょうか。ビールとワインとで暖まった(?)あたし達です。

クリスマスバージョンのクッキー♪ 真央ちゃんお手製のこのクッキー『チョーウマウマ!』でした。
e0119327_18582748.jpg

みなさんありがとうございましたぁーー♪

今日のBuffyはやっぱしクンクンチェックです!
e0119327_1857117.jpg

はい、なんか食ってました、落ちていたようです、なんかね!

ちょびっとパトロールしたものの、いっき帰ってきたBuffy♪
e0119327_18571189.jpg

そんでかりっと一発でドアを開けて、中に入って行ったBuffyなのです♪

すっげぇ、一発で開けた! Buffy♪ あんたやるじゃん♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2014-12-22 19:57 | Comments(0)
2014年 12月 20日

なんでなの?

雨マークが付いていたはずなのに・・・晴れです。
e0119327_19254121.jpg

Buffyは天気よりもだいちゃんが居るのかが大事ですな。
e0119327_19255215.jpg

はい・・・あたしそれだけが気がかりっす。
e0119327_1926487.jpg

で、安心してピー&おっきぃさん♪
e0119327_19261581.jpg

だいちゃんがいるとさぁ、Buffyはお水をすっごく飲むよね・・・なんで?
e0119327_19263492.jpg

あたしと二人の時はあんまし飲まなかったじゃん!
ピーに連れ出すのもほとんだあたしなんだけどさぁ・・・ねぇ、なんで?





☆ あったかストール ☆
e0119327_19271818.jpg

柔らかくてとっても気持ちいいストール達です。
リバーシブルがあったり、いい感じです。

☆ あったかスヌードと手袋 ☆
e0119327_19272165.jpg

こちらのスヌードもふわっふわで首元がしあわせになりますよん♪
クルクルと巻けば落ちて来ないので『ぐっ!』です。

そして明日、21日、日曜日は待ちに待った『クラムチャウダー』だよぉー♪

お昼には準備出来ておりますので、通りすがりにお寄り下さいな。
食べて行って下さいなぁ、♪ お待ちしとりまする♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2014-12-20 19:52 | Comments(0)
2014年 12月 19日

だれんごっ・・・ね♪

さてさて今日もパトロール・・・誰と行く、Buffy?

おっきなシルエットでわかるよねぇ、あたしだよっ!
e0119327_18554894.jpg

影は寒い、風は嫌い・・・ブルブルのちびっこBuffy。
e0119327_1856296.jpg

ん? だいちゃん、いる! 朝からいるぅ♪
e0119327_18561348.jpg

そこまで首を長くせんでもよかですよっ、Buffy。

うっきゃぁーーーだいちゃぁーーーん♪
e0119327_18563687.jpg

おぉーー早ぇーーー素早いBuffy!





福岡『Jonathan』コースター出来上がるまで。

あたしがカットしたご指定の赤い布にだいちゃん3種類プリント。
e0119327_19184778.jpg

プリントしてプレスした布を縫いやすいようにアイロンがけ・・・と、角のカット。
e0119327_19185985.jpg

いろんな縫い方があるけれど、今回は額縁縫いって言う縫い方でねっ!
歪みがあんましでなくて、きれいに見えるのであたしゃこれで作ります。

布が重なる所が縫いにくいので、トンカチでトントンします。トントンね、どんどんじゃないっすよ!
e0119327_19191452.jpg

布をトントンですよ、布を! あたしゃ時々目測誤って指トントン、これが痛いんだっ!
どんどんじゃないだけましなんだけど、トントンでも痛いんだっ!

先日ブログに血豆人差し指アップしてたっしょ♪ 
まだ、今も残っています、あーあたしの白魚のような指が・・・!

最後、目打ちで押さえながら縫いまする。これでコースターは完成って訳です♪
e0119327_191839100.jpg

でも今回のコースターは裏にもプリント。完成してからだいちゃん、またまたプリント♪

そして昨日、完成して送りました。

で、先ほど福岡の通りすがりのサラリーマンのお店『Jonathan』ですよ、電話がありました♪
『素敵なコースター届きました』と♪ おまけもよろこんで下さったようです。

明日から知り合い呼んでオープン、プレオープン♪ 24日、クリスマス・イヴにグランドオープン♪
だれんごっ気張って下さいませ。  miya
[PR]

by unclecharlie | 2014-12-19 20:14 | Comments(0)
2014年 12月 18日

復活しつつある・・・?

ふんっ!と、気張るBuffy♪
e0119327_18323655.jpg

ぎゃはっ・・・ふんっ! 気張ってばかりのBuffy♪
e0119327_1833714.jpg

ここんとこ寒くて風が強くてBuffyの耳もぴゅーとたなびいておりまする♪
e0119327_18334595.jpg

そんで、ちょこちょこ回りで店の方を見るBuffy・・・。
e0119327_1833586.jpg

あれぇ〜〜? 今日も出て来ないし、お店にも出勤して来ないだいちゃん。
そーなんです、あたしに働かせて寝込んでおられます!

あ、あたし、心配ですぅ〜〜ってか!
e0119327_18351364.jpg

今朝はどーしても、プリントしなくちゃいけなかったので・・・
だいちゃんぐわんばって仕事しましたよ。
で、Buffyもあたしも店番するって言うのでして頂きました。
e0119327_18344090.jpg

しかし、すぐにドアを『カリッ、カリッ』と、見ればブルブルしながら居ます♪
e0119327_1835132.jpg

日は射して暖かそうですが、桜島もうっすら雪が・・・風がつめたいっす♪
e0119327_18353642.jpg

だいちゃんがぐわんばったプリントを福岡に送ります!
もちろんあたしがいるから出来上がるんだけどねっ! ふん♪
e0119327_18354338.jpg

コースターにおまけをつけて送ります♪
コースターの裏にはUncle Charlie のプリントを入れて♪
通りすがりのサラリーマンさん明日届くからねぇ〜〜〜♪



☆ あったかモコモコ付きの靴達♪
e0119327_18355978.jpg

とっても履きやすいRin Clover の靴です♪
あったかくて、うん、うん、ぐぅ〜〜な靴ですよん♪
お値段もお手頃 5900円(税別)からでぇーす♪
クリスマスフェア中なのでこちらも10% OFFです。
どーぞ、チェックあれです♪
[PR]

by unclecharlie | 2014-12-18 18:57 | Comments(0)
2014年 12月 15日

ウェルカム、サンタクロース♪

Buffyったら、たら、のびのび〜〜〜♪
e0119327_19173072.jpg

またまた、のびのび〜〜〜! 昨日のBuffyはのびのびぃ〜〜、と・・・
e0119327_1917264.jpg

これっ!
e0119327_1919179.jpg

ピーですねっ!
e0119327_19191483.jpg

あっ、これあたしの左手人差し指の血豆ね!
e0119327_19234413.jpg

お仕事の勲章・・・っす。これ痛いのよねぇ〜、ちっとだけど、これがまた痛いんだっ!

15日。今朝は以外と寒くない!
e0119327_1919326.jpg

早起き・・・イヤ、もう6時半だし・・・ちょびっと寝過ごす。
e0119327_1920390.jpg


お天気が良いせいか青い朝の時間、いつもと違う。お月さんもまだいます。
e0119327_19194595.jpg

・・・残す所あと16日。
e0119327_1921886.jpg

日が射していれば暖かい・・・暖かいお天気の日は外に商品並べます♪
こちら昨日入荷のあったかストールシリーズね♪
e0119327_19212395.jpg

並べたのはいいのですが、わかばタイムに出ただいちゃんが・・・

『ねぇねぇ・・・クリスマスの人形並べた?』
『???』何を言っちょるんだ、だいちゃんは?

外に出てみると、『あらっ♪、かわいい子達が』
e0119327_19211023.jpg

クリスマスのリースと一緒にお人形さんが二人・・・。

誰が置いて行ったか、多分あたし、わかります!
あの方でしょう! あの方しか考えられません!
明日、チェックしてみます! きっと、きっとあの方です♪ ぐふふ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2014-12-15 19:50 | Comments(0)
2014年 12月 13日

まっ・・・いいかぁ♪

お久しぶりの『ズバッと!鹿児島』です!
e0119327_19195732.jpg

寒くなりましたのでTシャツじゃぁあんましと思い・・・。
e0119327_19202496.jpg

人気のトレーナーですよぉーーー♪
e0119327_19203882.jpg

柴ちゃんチェックが終わってBuffyとパトロール。
うっ! さ、寒い・・・と、いきなり固まって動きませんBuffy。
e0119327_19205661.jpg

寒い一日になりそうだけど『行くよっ!」
e0119327_19213423.jpg

こいつしれっとしてますが・・・
e0119327_19213156.jpg

おっきぃさんとピーと一緒にしやがったっ!
e0119327_19214140.jpg

えぇ〜〜一緒にですよ、一緒に! おっきぃさんしながらのピーです!
はぁ?って感じのBufy! まっ、おもしろいからいいかっ♪

そんなおもしろいBuffyチェックに来ませんか!

クリスマスフェア本日より25日までやっておりまぁーす! 
e0119327_19493253.jpg

どーぞ合わせてチェックお願いしまぁーーーーっす♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2014-12-13 19:52 | Comments(0)
2014年 12月 12日

・・・12月です♪

最近Buffyの写真が撮れていない・・・と言うよりかまってらんないよっ!
e0119327_19253621.jpg

寒くなっても相変わらずピーの量は多いっす!
ブルブルと震えながらも、水飲みまくりピーしまくりのBuffyっす。
e0119327_19252230.jpg

Buffyにかまってらんないあたしは、遊んでんじゃないよ!
e0119327_19291771.jpg

忙しいのよ、なんやかやとね・・・と、ちょっち忙しいフリ♪

福岡からの依頼っす! 通りすがりのサラリーマンさんがお店を出すらしい・・・。
そのお店のコースター作りが・・・今これ準備段階ね。
あと、だいちゃんがプリントして、それを上手い具合に作るんだっ!

ふん、頑張るもんね♪  おぉーーーっ!

一息ついて・・・夜のパトロールに出かけて行ったふたり♪
e0119327_19261841.jpg

早く帰っておいでよぉ〜、まだまだする事あるからねぇ♪





☆ あったかコーディネイト ☆
e0119327_19262953.jpg

あったかストールも入荷♪
赤が効いて、いい感じのコーディネイトだぁー♪

寒くなりそうな週末、明日の『ズバッと!鹿児島』柴ちゃんUncle Charlieですよぉー♪
どーぞ、チェックあれです♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2014-12-12 19:47 | Comments(0)