<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

お覚悟、Buffy!!

早く、早く、開けて! と、散策行く気満々のBuffy。
e0119327_1325270.jpg

さて、よか天気、どっちに行こうかなぁ〜♪
e0119327_1331414.jpg

やっぱし、いつものコース。
e0119327_1332678.jpg

しかしピタッと立ち止まり、向きを変えるBuffy。待っちょんのけ?
e0119327_1334152.jpg

ここんとこ三人での『そこずい散策』だったので、だいちゃんが出て来るのを待ってる。
お店から出て来る姿が見えると、くるっと散策開始!
e0119327_1335449.jpg

なぁ〜〜んだよぉ! ちっ、もう二人で散策しな!
e0119327_134188.jpg

あんまし仲良く散策してるので・・・ちょっちBuffyをいじってみる♪
e0119327_1344153.jpg

『すんな!』って・・・言うBuffy。
e0119327_1345547.jpg

後ろを歩くあたしが・・・ぷぷぷっ、気になるねぇ〜〜♪
e0119327_1351483.jpg

気を抜くと大変な事になるよ! あははっ♪ いーじゃん♪ 
それっ、それっ、といじって遊ぼうかな、今日も・・・♪
お覚悟、Buffy!!  miya




  
[PR]

by unclecharlie | 2012-01-31 13:21 | Comments(0)
2012年 01月 30日

Buffyってば・・・♪

今日のBuffyはお隣、お茶屋さんが気になるようです。とっても気になる様子・・・
e0119327_18292628.jpg

ふふふ・・・近づいて行く、近づいて行く・・・『がぁーーーーっ』開く自動ドア♪
e0119327_18294118.jpg

とーってもビックリしておりましたが、お茶屋さんの方も出て来られました。
すんまっせん、お仕事の邪魔をしてしまいました。

お昼時だったので「輝広」さんとこの若い衆、お昼買いに行く。それに付いて行くBuffy!
e0119327_1830221.jpg

途中、ご近所さんにまたしても撫で撫でしてもらうBuffy♪
撫でてもらってるのか? クンカクンカしているのか?
e0119327_18301592.jpg

みんながいなくなったので、しょうがなく帰る・・・そんでやっぱしお茶屋さんに行く!
e0119327_18303358.jpg

ちっちゃいので反応しないかなぁ〜って思ってたのですが、開くんですよね!
またしてもお仕事の邪魔してしまいました! 確信犯的なBuffy・・・あたしの方か♪

よか天気だったのでドアも上は開けていい感じです。
e0119327_18304686.jpg

お隣お茶屋さんも、お孫さんとボール投げして遊んでおられます♪
e0119327_18331189.jpg

Buffyも遊びたそうに見ておりましたが・・・そうそう付き合ってもいられない!





最近人気のケータイ入れ! いい感じのが出来ました♪
e0119327_18333597.jpg

春らしくブルーやアロハ柄で作ってみました♪
iPhoneお持ちの方作りますよ・・・ちょびっとおっきめのサイズ♪

あたしが働いてる横で・・・『ぐぅわぁ〜〜〜!、ぐぅわぁ〜〜!』
e0119327_1833513.jpg

わっぜか、いびきで寝ておられます! ふん、あんたってば、しあわせだねっ!!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-01-30 19:13 | Comments(0)
2012年 01月 30日

ガウガウ日和♪

昨日の日曜・・・まったりこん・・・Buffyとまったりこん♪
e0119327_14263362.jpg

・・・の訳ないじゃないですか! こんな時こそBuffyをいじって遊ばにゃ損損♪
e0119327_1427882.jpg

耳つまんで遊んでたら・・・咬む!
e0119327_14272350.jpg

咬む!
e0119327_14274034.jpg

咬む! 近くにあるものを取りあえず咬む! チャリしかないのでチャリを咬む♪
e0119327_14282454.jpg

そーやってガウガウ遊んでいたら、道行く人が『かわいいぃ〜♪』
e0119327_14285412.jpg

咬んで、ダッシュ、咬んでダッシュ! 退屈しませんな、あんたは♪
e0119327_14291419.jpg

あたし達は、お仕事の合間に美味しいものを・・・今日はドーナッツ♪
e0119327_14294118.jpg

ふふっ、これ、一個だけじゃないんですのよ。たっぷり頂きました。おかーさん、ありがとぉーーーー♪

そっ、そして先日頂いていた『チョコレンガ』なるもの頂きました。
名前の通り『レンガ』みたいです。
e0119327_1430337.jpg

中にはクリームがサンドしてあり、はふぅ〜〜・・・『いかん!!』
e0119327_14301749.jpg

なんか『いかん!』のです。ぺっろっといきそうで・・・いや、いきました。
自分だけじゃいかんと思い、お誘いをしていた841ちゃんと一緒にぺろっといきました。

さて今日のBuffyはと言うと、またしてもあたしにいじいられております♪
それは、また・・・後で・・・はぁ〜、いい日和♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-01-30 14:57 | Comments(0)
2012年 01月 29日

の〜んびり♪

朝あたしだけ、うだうだとゆっくりさせて頂きました♪
e0119327_1414381.jpg

あたしとそこずいの散策に行って帰って来たBuffy。
e0119327_1415747.jpg

お店の前がとっても暖かいので、コーヒータイムでもしようかねぇ〜。
e0119327_1423718.jpg

Buffyと一緒に店番♪ 
e0119327_1432354.jpg

隣に座って店番♪ ふふっ、ちょびっと仲良しに見えませんか?
うん、いい感じ♪
e0119327_1433519.jpg

水を飲んだのでまたしても散策に・・・走り出すBuffy。
e0119327_144238.jpg

ダメダメ! と言うとダッシュは止めるのですが・・・
チャリとか人が通り過ぎると、またしてもダッシュ・・・走りたいねぇ〜。
e0119327_1441597.jpg

ひゃっは・・・しっぽも元気♪
e0119327_1444222.jpg

よか天気、人も少ないからチャリで走りますか・・・あとで♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-01-29 14:20 | Comments(0)
2012年 01月 28日

日本語わからなぁい♪

またしても!! いただきましたでございます。
あたしの先輩から・・・近くに来たからって寄って下さり・・・サンクスのドーナツ他♪
e0119327_11424438.jpg

種子島のお土産の詰め合わせ・・・かわいい柴ちゃんから♪
e0119327_1143196.jpg

色々ちょびっとずつ入っており、だいちゃん『おっ、みそ豆♪』と、ニマッ♪

そして、ご近所みっちよさんからまたまた頂きました・・・・。
e0119327_11432423.jpg

上品そうなこれは、明日頂きます。841ちゃん来んねぇ?

だって、この後またしてもファミマのお団子にかっぱえびせん頂いちゃったんですもん!

そんでその後女子会『マスターの台所』で女子会。
写真はありません! 話と食べるのに夢中で気がついたら全部食った後♪

あ〜〜忙しい忙しい♪ 今日も忙しい・・・♪
e0119327_11434619.jpg

明け方の雨はもう降ってはおらず、散策中のBuffy。
この後何故かつまずいておりました。 にぶっ♪
e0119327_11444100.jpg

平気そうにしていますが、きっと『えっ!なに?』て驚いてるはず♪
e0119327_11441761.jpg

これ何???
e0119327_13114283.jpg

さっき電話が鳴り、タクシーの運転手さんからそちらの場所どこ?って結構焦った感じ!

焦るはずです! タクシーから降りて来たのは台湾のご夫婦♪

店に入るなり『日本語わからなぁい』 げぇ〜〜『あたしも台湾語わからなぁい』
しかし、このワンさん♪ マイケル・ワンさんってお名前だったんですけど『漢字、漢字OK!』
・・・でも見た事ない漢字が出て来て『ますますわからなぁ〜い』

Tシャツを作りたいとご来店でしたが・・・もう、きゃはは♪

英語とかごっま弁と漢字でなんとか作って頂く事に♪
柴犬 MAX君。 待っててね・・・ちゃんと送るから・・・あーー楽しかった♪
わかんなかったけど・・・通じた! 通じた♪ ありがとうです! ワンさん♪





☆ 本革 のバブーシュ風 麻ひもレース ☆
e0119327_11443071.jpg

かかと踏んづけてもいいように作ってあります。
とてもソフトな履き心地です♪
これ、これ! 箱もかわいいんです!
チェックして、履いてみて、さっきの台湾の方の話聞いて下さいな♪
あーーーなんだか、色んな人に話したぁ〜い♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-01-28 15:05 | ニホンゴ ワカリマセ〜ン♪ | Comments(0)
2012年 01月 27日

こりゃぁ〜〜!

昨日も寒い一日でした・・・。
日が落ちてお月さんとお星さんがとってもきれい・・・。
e0119327_11201561.jpg

『うぅ〜〜〜ん』って、おいおいロマンチックじゃないなぁ〜。
e0119327_1120341.jpg

今日もやっぱし寒いです。
e0119327_11205463.jpg

なんだか昨日よりは寒くない・・・よね、Buffy?
e0119327_1121778.jpg

何考えてる? 何故立ち止まる?
e0119327_11214182.jpg

ほぉ〜〜なんか発見した模様ですな、Buffyどん。Buffyったら右側に落ちてる袋に一点集中!
e0119327_11221532.jpg

向ってるのは左側ですが、これが違うんですな! 袋が気になって気になってしょーがない!

e0119327_1122306.jpg

帰り道、さりげなく袋の横まで行き、クンクンくわえそうな勢いっす♪
『こりゃぁ〜〜!』って、言ったら『なんでもないし。あたしそんな事しないし!』って態度。

そんな事しないし!って、やっぱしするつもりだったでしょ!すぐ口にくわえるじゃん!
あたし興味ないよーって態度・・・ふっ、すぐばれるんだよ♪

帰って来てすぐに水をガブガブ、ガブガブ!
e0119327_1122421.jpg

こりゃこりゃ、そんなに一気に飲まんのよ。 『へっ・・・別にいいじゃん!あんたには関係ないし!』
e0119327_11225218.jpg

あんたはよくてもすぐピーするでしょ、そこで!・・・それも、何回も何回も!





☆ Betty Smith のスカート ☆  こっち、前♪
e0119327_1124186.jpg

そして、こっち後。
e0119327_1124192.jpg

ヒザ丈・・・ヒザが隠れる位。 厚手のタイツと合わせてもいいし
レギパンなどを下にはいてもいいし・・・ダメージ加工がいい感じっす♪
水玉のシャツと合わせてもいいなぁ〜〜♪ いいなぁ〜♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-01-27 12:06 | Comments(0)
2012年 01月 26日

やっぱり重い方がいい♪

先週土曜日、かわいいお客さん!
e0119327_1756532.jpg

一番上のおねーちゃんがテニスの試合があったとの事で、ファミリーでご来店。
e0119327_17571498.jpg

今度ワンコを飼うんですって。 店番Buffyと一緒に下の二人・・・ぷぷぷっ♪
e0119327_17574022.jpg

子供って楽しいなぁ〜。どんな動きするか分からないからおもしろい♪
かわいいワンコが早くくるといいねっ♪

ねっ、Buffy。かわいいワンコとまた来て欲しいねっ♪
e0119327_1893284.jpg

今日も寒い一日でしたが、太陽の上がってるうちは店番Buffy。

バッピーどん、バッピーどん! 足!足! 足の上に足が乗ってますよ!
e0119327_18101862.jpg

まぁ〜、体重が軽いのでわからんのですかねぇ♪

今日のあたくし、遊んでばっかりではありませんのよ! ほほほっ。
e0119327_18113419.jpg

ちゃんと働いてますのよ・・・ミシンが勝手に♪
e0119327_1811485.jpg

この後、縫い合わすだけですが・・・。



昨日バターサンド持って来てくれた、なりちゃん・・・今日お昼休みにまたしても!

何だか見た事ないラスク。手前のゴールドのパッケージ、重い。あたしみたい・・・ふんっ!
e0119327_18104549.jpg

チョコレートコーティングのラスク・・・これっガッツリなボリューム♪
e0119327_1811623.jpg

ははっ・・・『うん、うまい!』重いものはうまい!・・・カロリー高し?・・・関係ない、うんっ!
真ん中に金粉・・・ほぇ〜〜〜美味しいよぉ〜〜〜とっても美味しいよぉ〜〜〜♪ 
なりちゃん、ありがとねぇ〜〜ふとらせていただきまぁ〜〜〜っす♪

ぱりっ、ぱりっ。ぽりっ、ぽりっ♪ 美味しいよぉ〜〜〜♪
e0119327_18121272.jpg

・・・音をたてても反応なし!





そんなあたし達を尻目に・・・働きもののだいちゃん♪
e0119327_18125423.jpg

この季節になくてはならないキャラクター、またしても登場♪
あかオニさん♪ 今年も始めました♪

やっぱし・・・だいちゃんにそっくりぃ〜〜♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-01-26 19:47 | Comments(0)
2012年 01月 26日

やっぱり、おひさま♪

ここんとこ寒い毎日です!

春が・・・春の商品達が入荷しています。
e0119327_115356100.jpg

色が出ない・・・感じが出ないとかぶつぶつ独り言♪

そんなあたしに・・・?働いていたのはだいちゃんのはずだけど・・・♪
e0119327_1285653.jpg

『miyaさんの好きなバターサンンド!』って買って来てくれたなりちゃん♪
ありがとね〜〜♪ ちっ、太らせて頂きます・・・はふぅ〜。

今日も寒い! でも、行く気満々のBuffy。
e0119327_11543867.jpg

早よ開けろと言っただけある散策っぷり!
e0119327_11545548.jpg

まぁそこずいなのですが、いい散策っぷりだよBuffy。
e0119327_11552699.jpg

帰って来たら店番やる気満々・・・日が当たるのでお外がいいんだね。
e0119327_11554982.jpg

日なたはちょっとだけ暖かいので、だいちゃんまでわかばタイム・・・。
e0119327_11564264.jpg

下も冷たくないようですね。
e0119327_1157674.jpg

おぉ〜〜そこまでくつろぐんかい!
e0119327_11572544.jpg

ん〜〜〜どーかな、その態度は?
e0119327_11573683.jpg

店番してもらってるんだけど・・・寝てる・・・寝てる!
気持ち良さげに寝てる!
でも、道行く人に話しかけられているBuffy♪
『そこにいたのぉ〜〜〜、ねんねしてるのぉ〜〜〜、いいねぇ〜〜〜♪』
などど・・・話しかけられております。  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-01-26 12:30 | Comments(0)
2012年 01月 25日

残念ながら・・・♪

寒くなって来ております。暖かい所を知ってるBuffy。
e0119327_1332734.jpg

そんな昨日、いっただきましたぁ〜差し入れ!!『レーズンサンド』
e0119327_1333221.jpg

レーズンサンド? であってたかなぁ〜。
ドルフィンポートにある『KOOTS(クーツ)』の新作お菓子♪ 新妻841さんにいっただきました♪

とっても好きです! レーズンとクリームの具合がばっちりこんです!
美味い! 今度、買いにいきまぁ〜〜〜〜す♪

そのお陰で、レーズンパワーでバッグ完成いたしました!
ラブラドールのクレアさんのオリジナルバッグ完成っす♪
e0119327_13104279.jpg

とっても穏やかで優しい子の雰囲気出ていると思いませんか?
e0119327_134281.jpg

さっすがだいちゃん! ん〜バッグも完璧! ・・・です。

ささ・・・ノビノビストレッチしてから・・・行こかいね。
e0119327_1345081.jpg

寒いけど散策ちょっこし行こかいね!
e0119327_135277.jpg

散策してる横をだいちゃんがさっさか歩いて追い越してく。
『ふん! わかば買いだな!』・・・気がついたBuffy走る!走る!
e0119327_1351872.jpg

ふっとだいちゃんが視界から消えた! 待つ、待つ、待つ事2分!
e0119327_1352840.jpg

姿が見えたら走りよる・・・いやいやすっと帰る方向に向くBuffy。
何だろこの感じ? 信頼感? ちっ! なんかくやしい・・・あたし。
e0119327_1353656.jpg

そして、すっとこどっこいはダッシュで帰る!
e0119327_1354832.jpg

ちょっとぉー、転ぶでしょうがぁ〜〜!





☆ 春のシャツ ☆
e0119327_135598.jpg

今年は水玉、いや・・・ドットの方がおしゃれな言い方・・・やっぱ水玉!
コインドットが、大玉が新鮮です♪ ダンガリーに水玉、かわいい・・・♪

Betty Smithのパンツもスカートもぐぅ〜でかわいい新作が本日入荷しました。
暖かいコーヒー付でございまぁ〜〜す♪ (お菓子はもうありません!)  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-01-25 13:32 | Comments(2)
2012年 01月 24日

ともだち・・・♪

さて、ここは? ん? スカイツリーが見えてますねぇ〜♪
e0119327_111817.jpg

朝、てるりんからメールが『積もったど〜』って・・・なんか高いとこに住んじょっね! 怖いがね!

東京は雪、今日も雪のようですが・・・かごっまはよか天気です。が・・・
e0119327_1152723.jpg

昨日から徐々に寒くなって来ていて、今日は風もありむちゃくちゃ寒い!
e0119327_11522374.jpg

Buffyったらぶるぶる散策です。
e0119327_11524216.jpg

神々しいピー・・・失礼! ちゃんとピーさせないと、やっぱし中でするもんねっ!
e0119327_1153485.jpg

店番さっさかスルーして、ドアの前に。『早よ開けんねっ』と後ろを見る。
e0119327_1154152.jpg

暖かいお店の中で、遊んでばっかりではありません! ちゃんと、お仕事しております!
e0119327_11542840.jpg

最近はバッグの注文が多いです・・・うれしい事です!
e0119327_1155212.jpg

裏を付けたり紐を付けたり、アイロンかけたり、サイズを確認したり・・・
e0119327_11551647.jpg

この人が活躍します! これがないと大変な事になります!
roganさん、これからもあたしを支えてやってくださいねっ!

さて、もうちょびっとで完成します・・・♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-01-24 12:28 | Comments(0)