<   2011年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

楽しいねっ♪

最近灰取りにハマってるだいちゃん。
昨日もプリントが済んだと思ったら『灰取りしよ!』って、働きだした!
e0119327_1053736.jpg

それを大好きな場所から見守るBuffy。
e0119327_10533480.jpg

ん〜〜そんな感じでその狭い所で見る?
まっ、大好きな場所から大好きなだいちゃん見れるから『サイコー♪』ですな。
e0119327_10535151.jpg

さっ、今日もまぁまぁの天気ですが散策ごぉ〜〜〜!
e0119327_10541511.jpg

って、感じでもないっすね・・・灰は流してもらったから足も汚れんで済むけど・・・
ところどころ山積みになってる灰があるんですよねっ!
e0119327_10544450.jpg

ふふっ、今日は朝から除灰車が何回も回っている。
お茶屋さんも道路に水まきしてるのでBuffyは今日もそこら辺のみ!
e0119327_1055562.jpg

除灰車のスゴイ音にビビりながら見るBuffy。
e0119327_10552328.jpg

店の前で溜まった灰をトラックに移す。おぉ〜〜〜、すごいねっ! いっぱいですよ!
e0119327_10554276.jpg

ありがとうございます・・・お陰でBuffyも店番出来ます♪
e0119327_1056078.jpg

居るんですよ、入り口にちょんもり座っておられます。
今日もよろしくお願い致しまっす。





☆ インディゴ染めのベスト ☆
e0119327_10562527.jpg

インディゴ染めなので少々色落ち致しますが、それがいいんです!
久しぶりのインディゴ染め! 
ベストもトレーナー素材のしっかりした物です!
ベスト大好きのあたしとしては見逃せん・・・です。  miya



-------------------------------------------------------------------------------------------------

26周年フェア(10/20〜11/6) 開催中

-------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by unclecharlie | 2011-10-31 11:21 | Comments(0)
2011年 10月 30日

そっかぁそこずぃ!

昨日も朝から水まき隊のだいちゃん♪
e0119327_117071.jpg

灰はいやだけども空もしっぽもいい感じの昨日・・・♪
e0119327_1174138.jpg

そして、昨夜どか灰雨・・・またしても朝から水まき隊のだいちゃん。
e0119327_1181325.jpg

小雨のなかの水まき隊のだいちゃん・・・結構楽しそうでした♪
Buffy、道路がきれいだね♪  ありがとねーー♪
e0119327_11304678.jpg

Buffy、そっちは灰だらけなので、散策範囲はそこまで! そっからそこまでです!
e0119327_1182849.jpg

お店の前だけをウロウロ・・・ウロウロさせるだけ・・・
今日はちっと我慢してくだしゃいよ!

う〜〜〜、店番も出来んよ!
e0119327_11315512.jpg

また後で散策行こう、連れて行くからさ!





灰が降れば被りもんが欲しくなるでしょ! なので・・・・

☆ 帽子フェアァーーー ☆ ・・・が出来る位いっぱい入って来ました♪
e0119327_11321545.jpg

昨日はニット、今日は布帛素材の帽子。
ハンチング、キャスケット、そしてハンキャス♪
e0119327_11323326.jpg

ハンキャスって何・・・?
ハンチングとキャスケットの中間くらいのまるっこいかわいい帽子の事♪
キャップもかっこいいのが入って来てるし、もうこれで『灰なんてこわくない!』・・・はず♪

帽子被らない、似合わない、どー被っていいかわからん!という方
まっ、被ってみて♪ 試してみて♪ 帽子が似合うあたしが笑ってあげるから♪
でも被りもんは何でも似合うって言われるあたしって・・・どーなの???
あたしがかわいいって事っすか?  帽子がかわいいって事っすか?  miya



-------------------------------------------------------------------------------------------------

26周年フェア(10/20〜11/6) 開催中

-------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by unclecharlie | 2011-10-30 12:14 | Comments(0)
2011年 10月 29日

作ってぇ〜〜〜! 何を・・・?

e0119327_10113754.jpg

たっくさんの方々にお祝して頂いたたこ焼きパーティーから、はや一週間!
楽しい事はすぐに終わる・・・。
ホントはだいちゃん今日も明日もたこ焼きしたかったようなのですが・・・灰、灰です!
残念ねぇ〜〜〜、ほほっ♪ しかし、食べたいと・・・言いそうだ!!
たこ焼きのにほいがしてたら『ちょーだい!!』って言って下さい!
そんなに好きなら、たこ焼きのTシャツも作ればよかのに・・・ねぇ〜♪  miya



-------------------------------------------------------------------------------------------------

26周年フェア(10/20〜11/6) 開催中

-------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by unclecharlie | 2011-10-29 10:25 | Comments(2)
2011年 10月 28日

よかもんじゃ・・・?

ここんとこ、よか天気だったので店番することが多かったBuffy。
e0119327_11194083.jpg

一昨日、初めてのボーダーコリーさん達とご対面です。
とっても美人さん。顔の半分だけ白い子がマリーさんで、もう一方はルナさん♪
e0119327_11182431.jpg

この子達はフリスビー競技をします。
なんとなんと先週末、福岡であった大会で優勝した子です! 
『あれっ、どっちの子?・・・お二方優勝? あれっれ???』
e0119327_11192100.jpg

とにかく優勝した事は間違いありまっせん! 『すごかぁ!』
ふふっ・・・Buffyも一発かまされてました♪


そんな灰も降らない日々を過ごしておりましたが・・・

今日は灰雨でございますよ! 風向きこっち!! 雨少々!
e0119327_11203697.jpg

こりゃまた・・・最悪でございますな!
雨は降ってないので、散策行くけど・・・道路が・・・ねっ、汚れてるでしょ!
e0119327_11211030.jpg

クスノキさんもこんなになって・・・ちっ!でございますよ。
e0119327_1121293.jpg

まっ、こんな日もあるさ・・・だって、かごっまに住んでるんだもんねっ! 
こんな日はクルクル丸まっていびきをかきながら寝るのが一番!
e0119327_11215092.jpg

あーーーよかもんじゃ Buffy!!





☆ ニット帽 ☆
e0119327_11222185.jpg

つば付きニット帽。いいですよぉ〜〜、あたし大好き♪
キャスケットタイプがちょびっと女子らしい♪
寒くなったらニット帽はよかですよぉ〜。
今年は西日本、寒くなるらしいから・・・おひとついかがでしょ!  miya



-------------------------------------------------------------------------------------------------

26周年フェア(10/20〜11/6) 開催中

-------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by unclecharlie | 2011-10-28 12:20 | Comments(0)
2011年 10月 27日

たこ焼きの夜は楽し♪

こんな感じにお店よりと道路よりとで飲ん方しておりました。
e0119327_11504146.jpg

道行くお方に大変ご迷惑をおかけしました。すんまっせん!
また、やりますがその時はご一緒に・・・どーぞ♪

Buffyとマロンさんは入り口につながれ、楽しそうに・・・
e0119327_11511496.jpg

交互に何回も何回もピーをされてました。

夜になると Buffyはちびっこに貰った物を・・・
e0119327_11513536.jpg

必死に・・・必死に『そぉれぇ〜〜〜!!』
e0119327_11514933.jpg

手を出します! ちょーかわいくてみんなで笑わさせてもらいました♪
ごめんよぉ〜、でもかわいかった♪
ちなみにもらった物は枝豆君です。それも、一個ずつ・・・あはは♪
e0119327_1152439.jpg

ほろ酔い加減のだいちゃんにちょんもり乗っかって、いいねぇ〜Buffy。
マロンさんも夕方からずっとだったので、終いにはぐったり寝てました。
ありがとねっ! 帰ったらゆっくりしてねっ♪
e0119327_11522942.jpg

さて、たこ焼きの楽しい日々は終わり・・・日常にもどり・・・24日。
Buffyの桜島さんチェックも出来るようになりました♪
e0119327_11535586.jpg

たこ焼きが終わったというのに・・・へへっ♪ 次の日には『ピッツァ』
e0119327_1153891.jpg

お昼に間に合うようにと、夜たこ焼きにも来てくれたヨリ君ママの手作り『ピッツァ』

いただきましたっ!

26センチもある『ピッツァ』がっつり、ぺろっと一気にいただきました。
う、うまぁ〜〜〜〜い。やっぱり飲み物はビールだよねっ、って言いながらコークで乾杯!
昼間っからビールはマズいっしょ! コークにしました!!

みんさん、楽しい時間をありがとうございました。

26周年のTシャツもサイズがなくて予約までして下さって感謝です。
明日、金曜日には再入荷しますんでもう少しお待ち下さい♪

さぁ、27周年に向けてぐぅわんばるぞぉ〜〜〜!!  miya



-------------------------------------------------------------------------------------------------

26周年フェア(10/20〜11/6) 開催中

-------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by unclecharlie | 2011-10-27 12:50 | Comments(0)
2011年 10月 26日

たこやき vs 枝豆!

さて、たこ焼きのお話の続きですが・・・あんまし聞きたくない?
そーは、言っても話しますよ! あたしゃ!!
e0119327_11331891.jpg

ワンコの夏子さんが帰られた後、子供らがわらわらと・・・集合♪
これがまた、一人一人がいい感じなのだ!
一輪車で駆け回ったり、それを追っかけたり、なにかしら遊びを見つける!
・・・子供っていいなぁ〜♪
e0119327_11333396.jpg

そして、その親、その友人達は前日も朝まで飲んでたのにさ・・・
この日も『ひゃっ、ひゃっ♪』と飲めや歌えや!
e0119327_1133492.jpg

この人は何をしてるのかと思えば・・・♪
e0119327_11341981.jpg

アコーディオン弾いたり・・・♪
e0119327_11343786.jpg

日も落ちそうな頃マロンさんたちもやって来て・・・
e0119327_11345820.jpg

アコーディオン弾いてたミュージシャンダイジロー君、Buffyに聴かせて大騒ぎ♪
e0119327_1136210.jpg

そしてこの日一番の人気者 枝豆君♪
e0119327_11362512.jpg

この日に川辺で収穫されて来た枝豆君! たこ焼きさんは枝豆君に持ってかれました!
しかし、生・・・ゆがき方わからんよ・・・あたし!
そしたらいらしゃるんですよね! 出来る人! 栄養士さんがいらっしゃいました♪
塩をまぶして軽く揉み、お鍋に枝豆ヒタヒタお水! 火にかけ沸騰したら5分待つ!
・・・柔らかめがいい方はもうちょびっと。さらに2分くらいで『うん、サイコー♪』
とっても美味かったっす! ようちゃんカップルのお土産でした。
アリガとねー! また、持って来てもよかよー! いつでもよかよー♪
しかしこの枝豆君かなりの量でしたが・・・上の写真の3倍はありました!
みんなぁーーー食い過ぎぃー!! の、夜は楽しく過ぎて行くのでした・・・つづく♪  miya


-------------------------------------------------------------------------------------------------

26周年フェア(10/20〜11/6) 開催中

-------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by unclecharlie | 2011-10-26 12:29 | Comments(0)
2011年 10月 25日

23日、たこやきパーティ本番♪

・・・昨夜の酒が残っているのか頭が少々い・た・い!・・・が、何やら外が騒がしい!
e0119327_11164862.jpg

「いっち、にぃ、さん、はい、さくらじまっ」・・・???
そうです、おはら祭りの踊りの練習してました、ご近所ちびっこ&ママさん!
e0119327_11163221.jpg

練習、一通り終わってママさん達がお話ししてると・・・ちびっこ達がBuffyを♪
e0119327_11161523.jpg

いじくり回す!! ちょびっとかわいそうでしたが、まっ試練ですよ!
何も言わず、引きずられながらのお散歩 Buffy・・・ふふふ♪

でも、いっぱいかわいがってもらえたもんねっ! よかったねっ、Buffy♪
みんなが帰った後・・・ほっと一息だいちゃんとまったりこん♪
e0119327_11173732.jpg

お隣の旦那さんとだいちゃん・・・オジサンタ〜イム!
e0119327_1118245.jpg

あたしは、たこ焼き準備に大忙し・・・の振り!
今日は、お外で焼くよん!
お天気良さげなのでパラソル出して・・・うん、OK!!
e0119327_11182146.jpg

おっ、猫さんまで・・・あっ、それタコ、タコが入ってる・・・やっぱしいいにほいする?
e0119327_11184775.jpg

猫の手・・・借りましょうかねっ♪ ふふっ♪
e0119327_11185774.jpg

この方は猫さんじゃないっすね! 夏子!夏子さん♪
でかいお土産もってやって来てくれました。
e0119327_11193552.jpg

ひゃぁ〜、でかい、でかい、でか過ぎの梨 『新高梨』
e0119327_1120047.jpg

先日もおかーさんに貰ったけど、こんなにでかくはなかったよぉー!
ありがとうございます・・・後でゆっくりいっただきまぁ〜〜〜す。
 
23日たこやきパーティ本番、どーなるのか? またしても飲み過ぎるのか? ・・・昼夜編に続く   miya


-------------------------------------------------------------------------------------------------

26周年フェア(10/20〜11/6) 開催中

-------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by unclecharlie | 2011-10-25 12:05 | Comments(0)
2011年 10月 24日

26周年たこやきパーティ前夜祭♪

さてさて、あまりに楽しすぎて・・・

一昨日、昨日 Uncle Charlie 26周年、楽しんでました(たこやきですけどねっ)♪
e0119327_11463912.jpg

Buffyなんてクンクン出来たのはこの時くらい・・・♪
その後はほとんど店番しっぱなし・・・おほほ・・・。
e0119327_11465614.jpg

だって、たこやき焼くのに忙しかったんですもん!
e0119327_11471766.jpg

ご近所マロンさんが陣中見舞いに来て、また明日来るからねと・・・
e0119327_11475049.jpg

朝一番にリアンママさんが来てくださり・・・
ドッグランに行くからみんなに言っときますねぇ〜〜と言われたように

バグ君ファミリー、はなさんファミリー、そしてオシャレさんの空璃さんファミリーごらいてぇ〜〜ん。
e0119327_11484959.jpg

わらわらと・・・丁度そのとき小雨が・・・
e0119327_11491228.jpg

Uncle Charlie ちっちゃな店でございます。ぎゅーぎゅーでした!
ワンコもいっぱい、ちびっこもいっぱい・・・ん〜〜〜すんまっせんって感じでした!
遊び疲れているはずなのに、忙しいはずなのにみなさん寄って下さって・・・
ホントにありがとうございます。

あたし達は、これから26周年前夜祭(飲ん方)に突入です!
e0119327_11494415.jpg

ぐっちゃぐっちゃですが一昨日の差し入れです! すぐなくなりましたが・・・♪
e0119327_1149564.jpg

焼き芋があったり、イタリア展の美味しいもんがあったり
ワインがあったり、ビールがあったり、手作りがあったり・・・

飲み過ぎに注意・・・明日が本番なんだから・・・うっ、もう遅い遅かったです!
あ、明日に続くのです・・・26周年飲ん方っ!!  うふっ♪





☆ 作りませんか・・・pecoちゃん完成 ☆
e0119327_11502158.jpg

飲むだけ、食べるだけのあたし達じゃありませんよ!
いいのが出来ました! そっくりと褒めて頂きました♪
この子は福岡にいきまぁ〜〜〜す! 喜んでもらえるといいなぁ〜〜〜♪  miya



-------------------------------------------------------------------------------------------------

26周年フェア(10/20〜11/6) 開催中

-------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by unclecharlie | 2011-10-24 13:28 | Comments(0)
2011年 10月 21日

・・・だから言ったでしょ!

おっはようございまぁ〜〜〜す。曇りのち雨の今日のBuffy・・・
e0119327_11495819.jpg

灰もやっぱし気になるし・・・
e0119327_11502572.jpg

湿気があるので暑い! 空気が生温い・・・。
e0119327_11505178.jpg

何をチェックしてるんでしょうか、Buffy?
e0119327_115162.jpg

葉っぱが落ちる季節になって来たので、葉っぱのおそーじ。
その間Buffyは大好きな所におつなぎしてと・・・
e0119327_11512685.jpg

Buffy? ピーしてませんがしなくていいの?
e0119327_11514146.jpg

ん〜〜まだいいかも・・・そーだねさっきだいちゃんと行ってしたもんネッ♪
e0119327_115213.jpg

まっ、よかでしょう・・・後で・・・
で、中に入ったとたん、シートに股がり微妙に外してくれました! ちっーー!!





☆ オリジナルベスト ☆ プリントは Baby Buddy♪
e0119327_11523874.jpg

久しぶりのBuddyのプリント、もしかしてこれが『一番人気』かも・・・。
トレーナー素材でちょびっと薄手なので、いい感じっす♪

こっちもベスト!
☆ もっこもこのフリース素材のベスト ☆
e0119327_11525240.jpg

今年はいろんなメーカーがベストを出してます。
あたしも、大好きなアイテムのひとつです。みなさんもおひとついかがですかっ♪ 
今日から NC一割払い戻しもやってまぁ〜〜〜っす。明日はたこ焼き! やーったぁーーー♪  miya


-------------------------------------------------------------------------------------------------

26周年フェア(10/20〜11/6) 開催中

-------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by unclecharlie | 2011-10-21 12:25 | Comments(0)
2011年 10月 20日

ダメだよ、Buffy♪

おっはようございまっす。雲の多い朝です。
e0119327_11123191.jpg

クンクンBuffyの向こう側ではだいちゃんディスプレー準備。
e0119327_11124759.jpg

風もあるし、風向きもこっち側・・・灰・・・外には出せんねっ・・・と
話をしてると・・・Buffy何を思ったか突然ダッシュ!
e0119327_111321.jpg

ダーーーッシュ! 
e0119327_11131451.jpg

いきなりはダメだよ! あ、あたし・・・転ぶから! 昨日転んだんだから!

時々ダッシュする・・・でも、久しぶりのダッシュだった。
ほんでもって、いきなりストップするから、何考えてんのかホントわからん。

キンキン座っていたのを、すくっと立ち上がり帰る。
e0119327_11133957.jpg

お店の入り口に向かってまっすぐ帰る。わっし、わっし帰るBuffy。
e0119327_11135923.jpg

なんなんでしょうねぇ〜・・・何考えてるのか『おしえろっ!!』





☆ 26周年は Tシャツ だけじゃない♪ ☆
e0119327_11144435.jpg

ジップパーカもあります。
ちょびっと薄手で柔らかく、渋い色合いが好きです!
黒にベージュにブルー。どれも渋、シブでっす♪

たこやき、焼きに来るついでにチェックしに来て下さい!
たこ焼き食べに、焼きに来て下さいねっ。あたしに焼いて下さいねっ♪ 20日、21日で〜っす♪  miya

-------------------------------------------------------------------------------------------------

26周年フェア(10/20〜11/6) 開催中

-------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by unclecharlie | 2011-10-20 11:52 | Comments(0)