Uncle Charlie COLLECTION

teddy1993.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

2010年 大晦日♪

大晦日のでか足?
e0119327_212931.jpg

ぽゃんとしたお顔のヨギーさん、2ヶ月。ロトワイラー。マルコ君の妹、ヨギーさん。
e0119327_21292439.jpg

Lady Buffy、推定7才とおんなじ大きさ。きっと一週間後、イヤ、明日はでかくなってるはず!
e0119327_21295598.jpg

夜、大雪と戯れるBuffy・・・
e0119327_21302031.jpg

今年は色んな事がいっぱいありました。
e0119327_21303389.jpg

老犬Buddyが行ってしまって、縁あってやって来た Lady Buffy 推定7才。
e0119327_2131872.jpg

たくさんの方々に励まされ、声をかけて頂き色んな意味で助けて頂いた。
e0119327_21313157.jpg

ありがとう、みなさん。ありがとうBuffy、ありがとうだいちゃん♪

今年もお正月を迎える事が出来ます・・・。
e0119327_21315210.jpg

なんだかいっぱいしあわせをありがとうございます。
e0119327_2132995.jpg

今年ほど人の優しさに触れたことはありません。
e0119327_21322734.jpg

Buddyを送った6月。Buffyに出会えた9月。Uncle Charlie 25周年の10月。結婚25周年の12月。
そして、みなさんに優しくして頂いた2010年、この1年。

ありがとう。Uncle charlie ありがとう。出会えた皆様ありがとう。




よっしゃーーーーーぁ! 明後日、2日、会いましょう♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-12-31 22:08 | Comments(0)
2010年 12月 31日

年の初めのお楽しみバッグ♪

只今、奮闘中!!
e0119327_159359.jpg

あー忙しい、忙しい!!
暮れも切羽詰まらないと、頭が体が働かないだいちゃん・・・。
精一杯素敵な物をと、頑張っております!
オーェス、オーェス♪♪
もちろんあたしは応援部隊、Buffyと一緒にオーーーェスゥ〜〜〜♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-12-31 15:29 | Comments(0)
2010年 12月 31日

2010年 冬♪

昨日の夜、霰が・・・降ってきました。
e0119327_1194633.jpg

今朝目覚め、2階の窓をこそっと開けてみると・・・・
e0119327_111019.jpg

うわっ!! 雪、雪♪ ゆきぃ〜〜〜〜♪
e0119327_11115460.jpg

下におりて世間はどーかなっと・・・ん??
なんか雪だるまのような物体が・・・お隣の前に・・・ふふふ♪
お隣のK君の仕業だな!!  なんだろ???
e0119327_11121394.jpg

Buffyも雪の降る中、散策へ・・・片足上げたりブルブルしながら散策♪
e0119327_11123392.jpg

今日はまだまだ降りそうです!
e0119327_1113429.jpg

あらぁ〜今も外は凄い事に・・・降る降る!!
2010年最後の日に雪が降る・・・ガンバックル君も一生懸命見てる!
e0119327_11131890.jpg

Buffyは寝床で丸くなる♪
e0119327_11133066.jpg

チビーグルBuffyは丸くなる・・・♪
まだお仕事してる人(あたし?)、買い出しする人、みなさんお気をつけて行動して下さいませ!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-12-31 11:43 | Comments(0)
2010年 12月 30日

こまった困った♪

昨日の事・・・

マルコだよ〜ん♪
e0119327_1147432.jpg

遊ぼって誘ってるのに、Buffyってば引いてるし・・・

Lady Buffyはいつにもまして攻撃的! ヒット・アンド・アウェイの攻撃!
e0119327_11472253.jpg

マルコの鼻先で『ぎゃうぅ!!』って、一発かましたけれど・・・
当のマルコは・・・なに、なんかありました?ってな感じ。

こんなにおとなしくてかわいいのにねぇ〜、そんなに攻撃的にならなくてもねぇ〜。
e0119327_11475422.jpg

って、マルコ君でかすぎ、Buffyちょびっとついてけないねぇ・・・♪

マルコが帰り、しばらくするとウォンウォン聞いた事あるような声!ビーグル犬の声♪

ぼくぼくぼくーーーって、やって来たのは・・・バグ君♪
e0119327_11481984.jpg

Buffyあっそぼぉーー、遊ぼうよぉ!あそぼぉ、あそぼぉ、あそぼぉ!!!
e0119327_11484096.jpg

ねぇねぇねぇ!あそぼぉ、あそぼぉ、あそぼぉ!!!
e0119327_114914.jpg

Buffyにいっぱつ「かまされる」バグ君、それでも構わずつきまとう♪
Buffy、あんたもちったぁ遊んでみてごらん♪ 色々勉強せんといかんからさ!





今日の天気はと言うと、おっそろしいくらい変な天気です!
e0119327_11502311.jpg

カミナリも凄かったし、雨も降る。でも気温はなまぬるい_・・・。
e0119327_11505174.jpg

雨の降らない時を見計らって、ピー&散策。
e0119327_11512356.jpg

寒くなりそうだなぁ・・・エアコンない年末年始だし・・・ちっ!
どーなる Uncle Charlie、どーなる Lady Buffy!  ・・・おほほ♪
e0119327_11514674.jpg

しか〜〜〜し♪

★強力助っ人現る★
e0119327_11521266.jpg

石油ファンヒーター殿♪ ありがとー♪
暖かいです・・・こんなに暖かいとは・・・お正月が迎えられまっす!
あたたかいお正月が・・・って、まだ年末の仕事がたんまり残っておりますが・・・!

みなさ〜ん、風邪など引かぬようお気をつけあそばせ♪
Uncle Charlie あったかいですよ〜〜〜♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-12-30 13:17 | Comments(0)
2010年 12月 29日

なんじゃそりゃ!

午前中は太陽も出ていたのですが・・・午後からは曇っています。
e0119327_14301727.jpg

色々散策を始めたLady Buffy・・・なんちゅう格好ですかっ♪
e0119327_14314516.jpg

散策していても車が「ぎゅーん」って凄い音で通り過ぎると、びびり・・・
e0119327_14323240.jpg

きれいなおねーさんが通ると、立ち止まりついて行こうとする・・・あんた何者?
e0119327_14325018.jpg

終いには近くの看板屋さんがお正月飾りの準備をするのをじっと見る!
e0119327_1433010.jpg

なんか落ち着かんやつでございます♪

そう言えば昨日はまたまたエアコン修理の人が来て・・・。
e0119327_14341848.jpg

部品を替えてみたり、ガスを注入したり・・・

これはガスを入れて漏れていないかどうか、見てるとこでっす。
e0119327_14344260.jpg

ホース部分なのか・・・どこか調べてる最中です?

ガス注入は冷房にしなければいけないとの事で、冷たい風が・・・・。

そして、遂に発見!
本体から白い煙が・・・ひやぁ〜〜ここかぁ! ガス漏れです! ガス漏れ発見!!!
e0119327_1435837.jpg

本体の中の熱交換器にある管が腐食し、ガス漏れ。
熱交換器を替え、ガスを入れれば修理完了!となる予定ですが・・・

部品がありまっしぇん! 取り寄せだそうです・・・年内配送終わりっ! なんじゃそりゃ!

新しいのを買ったとしても取り付けは1月5日以降! なんじゃそりゃ!

年内はおろか、初商期間中もエアコンなしっ! なんじゃそりゃ!

ふるえましょ、ふるえましょ、みんなでふるえましょ♪

でもでも、みなさんが来て下されば狭い店内、体温で暖まります。
あっためましょ、あっためましょ、みんなであっためましょ♪ お願いします。

さてさて今日も、おかげさまでそんなに寒くありませんです。
e0119327_14363747.jpg

でも風が吹けば寒く、Buffyはブルブル!
さっさと帰ります・・・が、部屋も暖かくないよ!
人生そんなに甘くないよ!!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-12-29 15:26 | Comments(0)
2010年 12月 28日

ありがたい事に・・・

穏やかな師走のようですが・・・風がすごいです!!
e0119327_14121041.jpg

曇ったり雨が降ったりと今日の天気は『わっぜか!!』です!
e0119327_14122678.jpg

お店の横にある立て看板がこんな事に・・・!
e0119327_14143225.jpg

まっ、根元の木が腐っていたのもあったんですが・・・風で・・・♪
右に左に倒れたので、腐っていた木も遂に限界だったようです!

Buffyも吹っ飛ばされんように行こかいねっ♪
e0119327_14124719.jpg

相も変わらずクンクン、クンクン。
e0119327_14131570.jpg

こんなとこまで鼻先を突っ込んで、いっときにほいを堪能されておりました♪
e0119327_14132641.jpg

でも、何がある?   はっはぁ〜ん、ありました、ティッシュが!!
e0119327_1414735.jpg

良かにほいがしましたか?

今日は外の方が暖かいです。
エアコンもきれいにピカピカにそーじ出来ました♬
e0119327_1414464.jpg

ホント暖かいです、風は強いけれども・・・外はね♪
おかげさまで今日は店の中もあんまり寒くはないです!

ピカピカエアコンまだ直ってはおりません!
ガス抜けだったらすぐなのですが、もし室外機の基盤が壊れていたら(と言われても何のこっちゃですが)・・・
直るのは来年の14日以降との事! うっ、これから寒くなるのにどーしましょ!

みなさん、祈っていて下さい。ただのガス抜けでありますように・・・

『きぇーーーーい!!』  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-12-28 14:49 | Comments(0)
2010年 12月 27日

ぬっくぬく♪・・・とはいかないよっ!

相変わらず寒いですねっ! 雨が降ったり、止んだり・・・です。
e0119327_14442363.jpg

入り口も電気が点いてないと暗いです。
e0119327_14445832.jpg

さてエアコンはと言うと、直ってません!

うちの暖房独り占めのLady Buffy!
e0119327_14451159.jpg

そしてフリースのトレーナーを頂いて、フカフカの寝床になっております!
e0119327_14452772.jpg

そんなBuffyを無理矢理外に連れ出し、ピーせんかいと催促してみる!
e0119327_14454954.jpg

寒さでブルブルしながら風のにほいを嗅ぐBuffy♪
e0119327_1446661.jpg

ピーしたかと思ったら、たぁーーーって駆け出しお家へ一直線!
e0119327_14461679.jpg

帰って来たらおやつかと思い、チェックチェックチェーック!
e0119327_144631100.jpg

おやつの時間はまだあとです。

それなのに・・・ふふふ・・・すまんのぅ〜あたしのせいで・・・。

今日の写真、もうとっくに撮ってパソコンに入れ込むだけだったのに、のに・・・。
入れ込む場所間違えて・・・CD入れるとこに飲み込まれてしまったぁ〜〜〜。

やり直し、やり直し! も一回最初から、ねっBuffy♪
という事で、暖かい寝床でゆっくりしてたのを無理矢理お連れいたしました♪

あぁ〜それにしてもどーしよぉ〜〜、はふぅ〜〜。どうなるんでしょ、あのSDカード!
忙しいだいちゃんに、また一つ面倒作ってごめんよぉ〜〜〜!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-12-27 15:29 | Comments(0)
2010年 12月 26日

あんたが悪い!

今日は一日雨でした・・・Buffyどん!
e0119327_1822034.jpg

おザブの上で・・・くるっとなっております!
e0119327_183843.jpg

ちょびっと寒そうに・・・くるっとなっております!
e0119327_1832835.jpg

寒いよって文句言いたげなBuffyどん!
e0119327_1834233.jpg

ふん!! 寒くったってしょーがないじゃん!
あったか枕カバーともう一個のおザブにピーしたじゃん!!
いっくら言っても聞かんあんたが悪い!!
洗濯しても乾きが悪いんだから! 明日も乾かんよ!!
店のエアコンも壊れてんだからねっ!





あたしにピッタリって・・・?
e0119327_1842193.jpg

犬が?おばさんが?? どっち? 両方ですかっ?

この絵本見た事ある人いるんじゃないですかっ!
絵本の表紙で Bag を作ってもらいました♪

最近のマイブームと言う事で、みかちゃんが作ってくれました!
お店に来て、さっさって作ってくれました!
丈夫だし水にも強いし。なんせ世界に一個の紙バッグです!・・・多分・・・今のところ!

ありがとねっ! 今度は絵本の方を読み聞かせして下さい♪





今日の寒さしのぎ・・・・・・・・・。
e0119327_1843862.jpg

だいちゃんのおかーさんに電気ストーブお借りしてきました!
ちびっこなのに意外とあったかいです!
ありがとーーーーおかーさん♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-12-26 18:52 | Comments(0)
2010年 12月 26日

やったーーーぁ!

ビグオ?マロ?
犬はビグマロ・・・でも、リードを持ってる人はだれ?
e0119327_12214377.jpg

初めましてと挨拶をされ・・・?『かりんママ』さんと判明♪
bigumaroさんとランチをして来られ、アンクルチャーリーまで
足を伸ばして下さったそう・・・ありがとうございます。
e0119327_1221637.jpg

かりんママさん、お会い出来てうれしかったです♪ 次回はかりんさんもぜひ一緒に♪

かりんママさん帰られた後の事。

ビグマロお留守番ってことに・・・♪
e0119327_1222999.jpg

ずぅ〜〜〜っとこんな感じで、おかぁーちゃんとはるさん待ちでした♪
ドア下の隙間に鼻を押し付けたビグオくん『プシュー、プシュー』
マロくんは見ての通り一点を、ただ一点をじ〜っとじ〜っと見つめております。

その昔、あたし達がお出かけして帰ってくると、社長犬TEDDYがやっぱり
入り口のドアの隙間から『プシュー、プシュー』って♪ 思い出すなぁ〜♪

そして昨日の夜も、お・で・か・け♪ T-BONEでシャンパンごちになりました♪
e0119327_12222844.jpg

いっつも25日を覚えていてくれて、お祝いしてくれる・・・
素敵な夜になりました!『ありがとう』です!
結婚25周年・・・いつもと変わらずいい気分にさせて頂きました♪
ケーキも食ったし、言う事なしの25周年でござったよん♪
e0119327_12225017.jpg

さて、今日のBuffyどんはというと・・・
e0119327_12231054.jpg

雨にも負けず散策へ・・・ブルブル震えながら・・・散策へ。
e0119327_12234431.jpg

いーーーっぱいにほいを嗅いで・・・ブルブル震えながらにほいを嗅いで。
e0119327_1224214.jpg

片足上げながらブルブル・・・
e0119327_12242089.jpg

雨も降って気温も低く、寒い一日になりそうです!
こんな日はお部屋の中でぬくぬくとしていたいもんです!・・・が、

が、エアコンがこ、壊れちまいました!!
e0119327_12244366.jpg

やったーーーぁ! あはははははっ・・・はぁ〜。

昨日から調子がおかしかったのですが、全然暖まりましぇん!
ああぁ〜〜あたしはどーなっちまうのでしょうか・・・?
背中にホッカイロをくっつけてしのぎます!!!!!!!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-12-26 14:12 | Comments(2)
2010年 12月 25日

ばっひぃ・クリスマス♪

寒いクリスマスになりそうです、 Buffyどん♪
e0119327_11504745.jpg

あったかい所に向かって散策、散策♪
e0119327_11523120.jpg

太陽も、出たぃ引っ込んだぃです。
e0119327_1152178.jpg

陽がまっぽし当たると、まぶしそうな変顔 Lady Buffy♪
e0119327_11531781.jpg

真正面にケータイを向けると、自分の見たいものが見えなくなるので・・・
e0119327_11534948.jpg

ひょいって見たい先に顔を向ける!
これ、何回しても同じ事します・・・ぷぷぷっ♪

ケータイ向けると、この人も『ひょいっ!』
e0119327_11544064.jpg

ご近所マールさんもクリスマスバージョン☆
e0119327_11541277.jpg

寒さに震えながらのBuffyどん・・・帰ろうかね。
e0119327_11553376.jpg

後ろ足ヒョイ上げは道路が冷たいからだと判明。
砂漠のなんとかトカゲの逆パターンです♪

この時期になりますとお仕事頑張らんといかんだいちゃん♪
e0119327_1156321.jpg

お楽しみトートバッグがあるからね!
みなさんが楽しみにしていて下さってますからねっ!
しっかりお仕事よろしくぅ〜〜〜♪

お仕事のご褒美は・・・☆
e0119327_11562028.jpg

マロンママに頂いたサンタさんのお菓子あげるからねっ♪

23日、24日にクリスマスされた方も多いと思いますが・・・
あたしはやっぱし・・・25日です♪
今年のサンタさんは、モーニングコーヒーと優しいハグでした♪
へへっ・・・いいでしょ!!
だって、今日は25回目結婚記念日だもぉ〜〜〜ん♪

みなさんにも、たっくさんのしあわせとしあわせとしあわせが・・・来ますように♪ メリー・クリスマス  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-12-25 12:31 | Comments(0)