<   2010年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

手間のかかるカップめん♬

あれっ?今日は晴れじゃなかったっけ?

大門口通りの朝。ザーザー雨でした。
e0119327_15564145.jpg

だんだんと天気は良くなって・・・
e0119327_15581189.jpg

お昼頃には『いぇーーーい♪』
e0119327_15593471.jpg

あまりの気持ちよさに・・・・ブイ、ブイ、V ♬
e0119327_15594963.jpg





だいちゃんも、あたしも朝からフル稼働♬
e0119327_160783.jpg

プリントしたり、プリントしたり、プリント・・・もう、いいか!!

ご飯作る時間もありません!(言い訳ではありまっせんよ!)
食べる時間も無いくらいですが、食べんと体が言う事きかなくなるので食います! なにがあっても・・・!

今日は、久しぶりの弁当♬ だいちゃんは、弁当とうどん!
e0119327_1603641.jpg

転がってるのは、カップうどんの中身。

めんの下に、乾燥ネギと乾燥かまぼこが隠されてるんだそうです。
乾燥かまぼこを取り出して、カップに残ったネギだけを捨てました。
めんと乾燥かまぼこをカップに戻し、お湯入れてます。

いつもは、めんの奥に付いたネギまで、つまようじ使って取り除いてます。
下準備に10分ほどかかり、お手軽カップ麺ではありません。だいちゃんにとっては。
忙しい今日は、めんの下に隠されたネギだけを取り除いて、お湯入れました。 はぁ〜!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-07-31 17:05 | Comments(2)
2010年 07月 30日

シートでピー♪

大門口通りからコンニチは。

街中にある、おっきな通りの割に車の交通量は少なめです。夜はさらに少なくなり、通りが静かです。
・・・が、大型車などよく休憩しています。
e0119327_12153891.jpg

夜中だろうが、朝早くだろうがエンジン掛かったまんまの休憩。
ちょびっと、うるさいですが、休憩する事で安全に走れるならよかです!
気をつけて、お仕事してくださいませ。

今日も、暑くなりそうです・・・ふぅ〜〜。
e0119327_12163355.jpg





♪♪♪ おおおぉ〜〜〜、ランデコさん達だぁ♪
e0119327_12165065.jpg

ひゃぁ〜、お久しぶりです、アールさん♪
e0119327_12174239.jpg

ランディさんも、お元気でしたか!
e0119327_12175719.jpg

一年ぶりくらいですよね。ランディさんアールさん!

おとーちゃんが買い物に行ってる間、をり太さんと Uncle Charlie でお留守番♪

ランディさんはBuddyをチェックしに、Buddyのお家の中にまで入って行って・・・クンクン、クンクン♪
おっ、もしかしてBuddyのお家の中でピーするかな?って見てたら・・・
外に出てきて、Buddyのお家の横で足上げてくれました♪ ランディーーーッ!

Buddyのお家には、ピーシートがまだそのままに敷いてあり・・・
いい加減捨てようとは思ってるんだけど・・・勇気がなく・・・♪
やっせんぼです・・・あたし!

ランディさんに、シートでピーを期待したのですが・・・

誰か・・・来て・・・シートでピー、しっくれんですかね!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-07-30 13:16 | Comments(4)
2010年 07月 29日

オーエス! オーエス!

大門口通りから、おっはようございま〜っす。
e0119327_11595878.jpg

いつものように、カシャ、カシャって撮っていたら、突然の雨!
それも、結構な強い雨です!
e0119327_1203225.jpg

少ししたら、雨も止んで・・・。
だいちゃんは今日も早く降りてプリントプリント♪
まずは、マイオープンカーを出して、荷物を出して・・・と。あ〜忙しい忙しい!
e0119327_1205311.jpg

そして、170度のプレス機の前で奮闘中♪
e0119327_1211975.jpg

あたしは・・・コーヒー飲んで、お外の葉っぱのおそーじ。
e0119327_1215995.jpg

空の雲がクルクル変わります。
e0119327_1221912.jpg

午後からは雨は降らないんじゃないかなぁ。





働くだいちゃんの為に・・・☆Tシャツ無地入荷☆
e0119327_12315.jpg

Tシャツの色サイズが欠けてきたのと、新しいTシャツ作るべく入荷!

ささっ、ぼやぼやしてる暇はないですよ! さっさと、作らんとね!
その時、あたしは『オーエス! オーエス!』と応援しよう♪
とりあえず、働いてる振りはしなくちゃ・・・♪ ネッ♪

でも、ちょびっとお疲れ気味のだいちゃん。
色々、楽しい間違いをやらかしてくれる・・・♪
それは、またの機会と言う事で・・・。
みなさ〜ん、今日も一日、がんばりまっしょい♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-07-29 12:31 | Comments(0)
2010年 07月 28日

なんか、ものたりない・・・♪

夜10時まで営業の Uncle Charlie からでっす♪
e0119327_20161476.jpg

雨です。結構な雨です!
e0119327_20163939.jpg

雨越しの光もいいもんです♪
e0119327_20165491.jpg

散歩どうしようって・・・思わなくてもいいのはどーしたもんか!





☆レディースの五分袖Tシャツ☆
e0119327_20175199.jpg

あたしの足が・・・写ってる。かわいいではありませんか♪

ちょっと渋めの色合い・・・ピッタリめのTシャツ。
e0119327_2018679.jpg

あたしには、ぴっちぴっち!・・・いや、入らんね! 絶対に!
・・・あっ、でも、ストレッチが効いてるので・・・効いてるので
・・・着れない事はなさそうです・・・が!!
・・・・・・・・が、・・・気にしないで下さい♪ ふんっ!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-07-28 20:39 | Comments(2)
2010年 07月 28日

何、撮ろう♪

大門口通りから、コンニチは。
e0119327_12183390.jpg

だいちゃんの言った通り雨ですよぉ〜。
まっ、言ったのは予報士さんですけどね!
e0119327_1218495.jpg

朝は結構降ってましたが、お昼過ぎる頃から止んでます。
トンビが今日もあちこちで旋回中!
e0119327_1219834.jpg

雲が下まで降りて来てるみたい・・・ビルが霞んでるようです。
e0119327_12193575.jpg

一日降ったり止んだりでしょうなぁ〜。
お店の前には何も出せませんが、ほら、『どーぞ』って開いてます♪
『いらっしゃいませー♪』と、元気な声でお迎えしま〜す♪
e0119327_1219533.jpg

Buddyがいなくなって、撮るものがないあたし。
もっぱらだいちゃんしか撮るものがなく・・・つまらないあたしです!
銀行に行くだいちゃん・・・忘れ物ないですか?
e0119327_12202055.jpg

そして、忘れ物をしてこないようにねっ!
50才には・・・見えんよ、後ろ姿・・・ぷぷぷ♪





新作☆半袖パーカ☆全4色
e0119327_12211141.jpg

絵がはっきり分からないかもしれませんが、ご飯待ち中。
入れてくれるの待ってるの図♪
ご飯が入って、待ての図のバージョンもありまっす♪
ホント、じゃんじゃかかわいいのが出来つつありま〜〜っす♪

疲れの出る頃です、みなさん夏バテには負けないように!
今日も、素敵な一日でありますように・・・♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-07-28 12:55 | Comments(0)
2010年 07月 27日

まいど〜♪

大門口通りからおっはようございま〜っす♪
e0119327_1130825.jpg

曇ってます・・・灰ではありませんです!
e0119327_11303362.jpg

明日は雨が降るってさと、スモーキンタイム中のだいちゃん。
e0119327_11305853.jpg

へぇ〜、明日雨かぁ〜、だから空気がちょびっと重たい感じ。

昨日は、朝からせっせと働いていただいちゃん。
e0119327_11313599.jpg

子供達3人用のお揃いTシャツ、注文いただいた分のTシャツが届き、せっせせっせと働いて・・・完成♪

おとーちゃんが昨夜、内緒で買いに来て・・・家に帰ってみると・・・もう寝てた。
チョピリ残念そうでしたが・・・

朝、みんなに着せたよって写メ送って下さいました♪
e0119327_113405.jpg

なんか、赤ちゃんの頃から知っている子達なので、大っきくなっててびっくり!

しかもTシャツがいい! カラフルな色なのでとっても、いい感じ! うんっ!
ああぁ〜〜いいなぁ〜、すっごくいい!! みんな〜、とってもとっても似合ってるよ♪
さっすがおとーちゃんのお見立て♪

そうそう、Tシャツ出来上がりましたのお知らせメールに
出来上がったばかりの新作ホヌ柄Tもいっしょに送ったところ・・・
亀好きのおとーちゃんのツボにハマったようで・・・ふふふ♪

接客得意ではないだいちゃん、イヤ、確信犯的なだいちゃん♪
時々こういうことするのよね〜♪ 気をつけようね♪

・・・策略にまんまとハマりましたね! まいど〜♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-07-27 12:26 | Comments(0)
2010年 07月 26日

あたしにとっては大事なことなので・・・♪

みなさ〜ん、昨日は『おぎおんさぁ』行かれましたかぁ?
あたしはというと、すぐ近くであるというのに、人ごみに負けそうで・・・
しかし、ハッピを着た人たちが店の前を通って行くのを見て喜んでました。

しかも、御神輿まで通っちゃいました♪
e0119327_11424466.jpg

しかし、ちっちゃぁ! 子供神輿かなぁ♪ みんな楽しそうに通っていました♪

夕方6時頃まで大通りも歩行者天国になって、ワイワイがやがや楽しかった事でしょう♪
e0119327_11433739.jpg

今日も、昨日と同じようにスカッパレとはいきませんが、暑いです!
e0119327_1144278.jpg

きっと、今日は御神輿担いだ人たちは・・・グッタリでしょうなぁ。お疲れ様でした♪
あっ、よけいな事でしょうが、昨日ふんどしいっちょの・・・
男衆の集団を見かけて・・・『うわっ!!』でした!
サングラスをかけてたので、じーーっと魅入ってしまいました♪へへっ♪
サングラスっていいなぁ♪ うん、いいっ♪





あたしも、負けずに・・・洗濯洗濯♪
e0119327_11442369.jpg

『がんばれ、あたし』シリーズ制作に入りまっす♪
e0119327_1144399.jpg

帆布は、まず洗いをかけるのですが・・・

しっかし、干す所のないあたしん家では、ちょびっと大変です!
なんせ、4メーターの生地干すと地面に届きそう・・・。
乾いたら裁断、そして制作に入りま〜す♪

だいちゃんは、またまた朝から製作中。
e0119327_1145931.jpg

170度のプレス機・・・クーラーのない工場♪

クーラーはないけど、扇風機があるからいいよね!
e0119327_11455934.jpg

ちびっこ扇風機、働いてます♪

Uncle Charlieでは オリジナルTシャツなど、注文で色々作ってますが・・・
e0119327_11463852.jpg

このポロシャツは、社会人ジャズビッグバンドの方々のです。
RMO(リアルミュージックオーケストラ)
8月13日 19:00から、宝山ホールでライブあります。 チケットは500円。

米米クラブのホーンセクション、河合わかばさんもスペシャルゲストとして出演するそうです。
詳しい事はRMO Official Web Site で♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-07-26 13:08 | Comments(0)
2010年 07月 25日

上得意様♪

大門口通りからコンニチは。
e0119327_1282297.jpg

すかっぱれじゃない今日は、夏のお祭り『おぎおんさぁ』
御神輿が町中を練り歩きます。
江戸時代、悪疫退散、商売繁盛から始まったそう・・・。
今から、御神輿担ぎに行くのかなぁ・・・がんばって♪
e0119327_1285794.jpg

最近よくいらっしゃるこの方は・・・♪
e0119327_12103245.jpg

ちょびっとだれぎみの・・・ぐりさん♪
アゴを乗せてかわいいじゃ、あ〜〜りませんか!
e0119327_12105549.jpg

ぷぷぷ♪ けるさんにいたずらされて・・・うん!かわいいなぁ♪
e0119327_12114767.jpg

そして、今日もぐりさんと入れ違いにご来店・・・マールさん♪
e0119327_12174529.jpg

おーーーっと、上目使い、ちょっとぉ、かわいすぎではありませんか!

今日も暑い!

マールさん、そんなに涼む間もなく・・・
おとーちゃんが、外で待っていたので、そうそうご帰還。
e0119327_1213059.jpg

仲良く、三人でお散歩。  いい感じです!





☆ガベッジTシャツ☆ 夏はTシャツ、暑いからTシャツ♪
e0119327_12185161.jpg

頭に被ってる赤いものは・・・ゴミバケツ!

被ってる下の絵も覗けるようになっています♪
楽しいTシャツ、じゃんじゃか出来上がっております。
夏はTシャツ、夏はTシャツ♪
みんなぁ〜〜〜遊びに来てぇ〜〜〜♪

そー言えば、最近テールさんお会いしてませんね♪
また、遊びに来てね・・・おとーちゃんと、おかーちゃんとねっ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-07-25 12:57 | Comments(0)
2010年 07月 24日

早起き♪

朝5時の隙間からおっはようございっます。
e0119327_11225140.jpg

5時だとまだ車道に太陽は届いていません・・・。
e0119327_11232991.jpg

車もあまり通りま・・・せん、って、通ってるし・・・はやっ!!

8時位になると・・・日差しに車道を占領され始めます!
e0119327_11241125.jpg

11時位になると、こんなに日差しが・・・きついっ!!
e0119327_11252371.jpg

あちこちで、トンビがクルクル飛んでる・・・お店の上にも・・・
e0119327_1126938.jpg

何か獲物を探してるんでしょうか?

B・Bがいる頃持ってかれそうになったっけ・・・。
ひゅーって低く飛んで来て・・・あのまま逃げなかったらどーなってたんだろ?

今日もモッコモッコの雲がわいてきます!
e0119327_11265181.jpg

元気出していきましょーーー!





☆晩夏ものチュニック☆
e0119327_11271416.jpg

これなら、こんな暑い日でも涼しく着れそう♪

みなさ〜ん、熱中症にはお気をつけあそばせ・・・。
水分だけではなく、塩分も取って下さいね。帽子も被ってね・・・。

ブッチ君、元気かなぁ〜夏バテには気をつけてねぇ〜♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-07-24 12:04 | Comments(0)
2010年 07月 23日

さぁ、帰ろう♪

夜の大門口通り、Uncle Charlieからコンバンは。
e0119327_2005725.jpg

家路を急ぐ車達が通る・・・。
e0119327_2012973.jpg

お月さんもいい感じに丸くなってまいりました♪
e0119327_2014458.jpg

家路を急いでるのは、人間だけではなさそう・・・。
e0119327_2021982.jpg

時々見かける黒猫さん・・・。家族持ちか、独りもんか・・・♪





☆晩夏ものチュニック入荷☆
e0119327_2024967.jpg

これは結構ゆっくりです・・・なんと、あたしにも入りました♪
・・・でも、まぁ人前では遠慮させていただきます♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-07-23 21:09 | Comments(0)