「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

勝負! Buddyさん vs だいちゃん!

さささ、灰ですがお出かけしましょうかね。
e0119327_11545677.jpg

今日も抱えられて、はいよ・・・『ぽいっ』ってね。
e0119327_11551158.jpg

看板屋さんの方へ、うらうらとヨタヨタと歩きます。
e0119327_11553555.jpg

『どこまでいくの!!』と、だいちゃんに止められ・・・
e0119327_11555155.jpg

今度はお茶屋さんの方へと歩き出す、Buddyさん♪
今は灰は降っておりませんが、車が通るたびに巻き上がります!
e0119327_1156761.jpg

帰ろうよぉ〜〜って、強引に戻されるBuddyさん!
e0119327_11562115.jpg

フン!ちっちっちっ・・・

この後仕返しのように、ピーをタラタラ、タラタラ。店の入り口でして下さいました!
だいちゃん・・・おおおぉ・・・言葉が出ませんでした♪

あははは・・・Buddyさんの勝ちぃ〜〜〜〜!!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-03-31 12:12 | Comments(0)
2010年 03月 30日

Buddyさんのネタばらし☆

Buddyさん、今日も行く!
ほいほい、足取り軽そうに・・・見えるだけっ♪
e0119327_12545760.jpg

朝、灰チェックする場所があるのですが・・・
灰!灰ですよ、Buddyさん♪ 灰が降ってます。
ああ〜〜商品が出せないよぉ〜〜。

『知らん!!』・・・
e0119327_12552770.jpg

お調子モンBuddyさんは、今日もだいちゃんの足の上に座る♪
e0119327_1256781.jpg

ホントは倒れそうになったBuddyさんを『ひょい』って受け止めてるんですけどね!
なんかいい感じで、二人笑かしてくれます♪ ぷぷぷぷっ・・・♪

『ちっ、ちっ、ちっ・・・うるしゃい!』って感じですか。
e0119327_12562583.jpg

バラしてごめんねぇ〜〜、あははは♪

もひとつバラしちゃっていい???

昨日、ご飯の器に突っ込んだまま爆睡してたよね!! してたよね!!  
e0119327_12564893.jpg

爆睡してたはずなのに・・・はずなのに・・・
e0119327_1257174.jpg

しばらくしたら、カリカリ音がする???
・・・そのままの体勢で、食っておられました!!

ホント長生きの秘訣って「そこ!!」ですね!  miya 
[PR]

by unclecharlie | 2010-03-30 13:28 | Comments(0)
2010年 03月 29日

桜の季節・・♪

近所の幼稚園の桜も咲き始めました♪
e0119327_12173767.jpg

曇り空には似合いませんが・・・

友人の西くん、CDが出来上がりました♪
e0119327_12145273.jpg

桜の頃の詩・・・『桜の木の下で』と『いつも』2曲入り♪
『桜の木の下で』は、18才の頃作ったそうですが・・・
とっても懐かしく優しい詩です。   ほぅぅ〜〜〜〜。

桜の木の下で 君に逢えたら ステキだね♪

Buddyさんもだいちゃんの足の上で、一休みしながらいい感じ♪
e0119327_12152264.jpg

あははは・・・♪
e0119327_12154155.jpg

時々いい感じに、笑かして下さいます♪

しかし、今日のBuddyさんは違います!!
e0119327_12175872.jpg

凛としてかっこいいじゃぁあーりませんか!!

でもないですね・・・
e0119327_12183732.jpg

まっ、いいお天気なのは間違いありません!!
みなさん、はばぁ〜ぐっでい♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-03-29 12:47 | Comments(2)
2010年 03月 28日

行儀悪っ!!

今日は晴れじゃなかったのぉ〜〜〜、だいちゃん。
e0119327_1346693.jpg

Buddyさんは一発目のご飯、がっついております!
耳がひっくり返っているのに、おかまいなしです!
e0119327_13462838.jpg

立って食べられないので、横になったままで一生懸命です♪
e0119327_13464065.jpg

ほらほら、また耳がひっくり返ったよ!
e0119327_13465532.jpg

これは、二回目のご飯の後のお水飲み・・・
しかし、もう何杯目? 何杯飲むの? がぶがぶ、がぶがぶ♪
e0119327_1347166.jpg

ああぁ〜〜〜、あとがちょびっと、こ、こわいでっす、Buddyさん♪





☆ポロシャツ入荷☆
e0119327_13485567.jpg

かっこいい、Indian のポロシャツ☆
バイク乗りにはたまらないメーカーのようです!

そー言えば、ハーレーに乗ったおじさんがいたけど・・・
女の子もいたなぁ〜。今も熊本辺りまで走るんだろうか??  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-03-28 14:10 | Comments(0)
2010年 03月 27日

仕事モードの・・・☆

ポコポコ雲です、Buddyさん。
e0119327_13394260.jpg

中よりお外の方が暖かいので、お出かけしますか?
e0119327_13401815.jpg

相変わらずのヨロヨロBuddyさん!
歩きに慣れるまでだいちゃんと一緒に、うらうらです・・・。
e0119327_13531668.jpg






さてさて昨日の事、これは何をする人ぞ♪
e0119327_13411587.jpg

かわいい編み物うさこさんを作る人ぞ・・・♪
e0119327_1343130.jpg

コーヒー飲みながらおしゃべりしながら編み物、編み物・・・。
しかし・・・今日は頭と耳だけ・・・ふふふ♪
作る人はヨリ君ママ、教える人は小雪ママ
一日じゃ出来上がらなかったんだけど、次はいつかなぁ〜〜〜♪


その間中、心を入れ替えただいちゃんお仕事!
プリントに励む励む♪ やるじゃん!働くじゃん!! 

☆いろんなプリントが入っているクレイジーTシャツ☆
e0119327_13431552.jpg

これも久しぶりでございます・・・おほほっほ♪
どーですか!! 気合いがはいっておるじゃぁないっすか!!





Buddyさんはヨロヨロうらうら、お帰りにならないのでだいちゃん捕獲〜〜〜〜♪
e0119327_1344811.jpg

おかえり〜〜〜♪

そうそう、だいちゃん50を祝って下さった、福岡大きい組の三宅方面の方
今日誕生日ですね〜♪ お・め・で・と・う ごじゃります〜〜〜♪

次、T-BONE 来られたら、しょうがないので踊ってやるぜ♪♪♪

フトメン、フトメン、フトメン♪ フゥウ、フゥウ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-03-27 14:40 | Comments(0)
2010年 03月 26日

これしかない♪

おっはようございま〜〜〜っす♪
e0119327_11363813.jpg

いいお天気です!
Buddyさんもわかるのか、ご飯食べ終わると『へっほ、へっほ』うるさいです。
e0119327_1137582.jpg

ほらぁ〜〜やっぱし、すかっぱれ!
動物的勘はまだ残ってるって!!  ふん!
e0119327_11384410.jpg

なんか気持ちいいです・・・ちょっち寒いけど。
e0119327_1293222.jpg

・・・なんも考えてません!!
e0119327_1139718.jpg

ほんと・・・な〜んも考えておりまっせんが、気になる事がひとつ・・・!
e0119327_1139247.jpg

だいちゃんが誕生日の次の日から、はりきって働いている・・・。

そのはりきって働いたTシャツ完成しました♪
e0119327_11394234.jpg

たくさんプリントの入った、何回も何回も刷らないとできない幻のTシャツ♪

マルチプリントTシャツ♪

本人いわく、作るのに気合いが必要らしく、ホント久しぶりの登場です。
・・・ほぼ、2〜3年ぶりくらいでしょうか? ・・・もっとかな?

あたしに言わせれば、気分がのらないと作らないという、幻の・・・まぼろしの
あははは・・・Tシャツです!!!って、ただめんどくさいだけだと思うんですが!!

まっ、だいちゃん、がんばりました!!
みなさん、見てやって下さい♪ 褒めてやって下さい♪ そしてお買い求め下さい♪♪

褒めてのばす・・・そしてなんとか働かす!  ぷっ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-03-26 12:33 | Comments(0)
2010年 03月 25日

どんより曇り空です、Buddyさん。

ご飯食べたし、少し残ってるけど・・・あ・と・で。
e0119327_13532279.jpg

倒れそうになっているのを必死で踏ん張ってるBuddyさんです。
ほらほら、右の前足がつま先立ってるでしょ。
よくつま先立ち状態になります!
こうなると立ってるのが難しくなり、プルプルしてパッタンします♪
e0119327_13543277.jpg

今日はなんとか踏ん張りました!
e0119327_13544884.jpg

歩きに慣れてくるとこっちのもん、とばかりにふらふら、ふらふら、あっちこっち!
e0119327_13545947.jpg

ご飯が気になってきたのか? お帰りモード??? うん? 何してますかぁ〜?
e0119327_13551939.jpg

鉢のお花カズんでみるのか? お花に鼻を突っ込まれたのは意外でした♪
e0119327_135534100.jpg

帰るなりご飯の続き・・・はぁ〜〜〜美味しいですか!
e0119327_13555228.jpg

まったく、Buddyさんの食欲は誰に似たんだか!
ガッツガッツ音・・・この音は首輪が器にあたってる音ですな!
ガッツガッツじゃなくて、カッツンカッツンが正しいでしょうね♪

今日の鹿児島の空は・・・どんよりの空は寒いです。
e0119327_13585450.jpg

風邪をひいている人も、そうでない人も、気温差で体調崩さないように
お気をつけあそばせ・・・ねっ、Buddyさん、あんたもね♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-03-25 14:28 | Comments(2)
2010年 03月 24日

いらっしゃいませ・・・ごじゅうの世界へ

ごじゅうのケーキ♪
e0119327_16152556.jpg

だいちゃん「ごじゅう」になられました♪  ぷぷぷぷ・・・・♪
e0119327_1616061.jpg

すてきな仲間達が集まって、歌ってくれた!
遠くは福岡から歌いにきて下さった、平田逹彦さんありがとうです♪
新幹線最終の21時30分でトンボ帰り!
ほんと感謝です。

この人たちはGSバンドの『SG』。またの名を『スモールじぃさん』
e0119327_1616385.jpg

色んな人たちがだいちゃんのために歌って、祝ってくれて・・・
大きい組の福岡2人組。
天文館でお店をしているダイジロー君。
ダイジロー君の照明係の野間君(ほんとはギター)。
ようちゃん、まりっぺ、田原君、トミー、なりちゃん。
看板屋のふくもとさん、彫金の水元さん、店長さくぅ〜。
足の痛いジャン!まるますふとんの若大将コーキ君、その友人正生君。
もうすぐCDできあがるWESTさん。
そしてそして、忘れちゃいけないTーBONEスタッフ!!
あたし達がタマネギ、人参だめ!!なの知ってて・・・
それ抜きで作ってくれた名人いわした君☆
そして、マスターakiちゃん、& MIHOさん♡

Buddyさんからもお礼を言って!!
e0119327_16172583.jpg

みなさ〜〜〜ん、だいちゃんがお世話になったです。
楽しすぎて二日酔いみたいでっす♪
それって、あ・た・し・の事???
e0119327_1619026.jpg

パワーを頂いて帰って参りました☆
今日はなんだか色々お仕事・・・しております♪

耳に残ってるのは看板やふくもとさんとMIHOさんの歌♪

♪〜谷山 鴨池 新屋敷 もすこし揺られて天文館〜♪
♪〜行かなくちゃ Tシャツ探しに行かなくちゃ〜♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-03-24 18:18 | Comments(0)
2010年 03月 24日

ポツポツ雨くらい・・・☆

今は曇り・・・です。
かっごっまは、曇りです!  うふふ・・・♪ ☁です。
三宅方面の方、いいですかぁ〜、曇りでっす♪ 
e0119327_12123660.jpg

クスノキさんの葉っぱが・・・春に落ち葉って、なんだかねぇ〜Buddyさん。
e0119327_12125481.jpg

Buddyさんときたら、ご飯を食べてお散歩行く気満々の顔!
鼻の頭になんか付いてますよ!
e0119327_12132859.jpg

今日もだいちゃんに抱えられて、ポイッ♪
e0119327_1213402.jpg

あらっ・・・
ポツポツ雨が降ってきたけど・・・どーするBuddyさん。
e0119327_12135652.jpg

もうちょびっとクルクルしてから帰りますか♪
e0119327_12142758.jpg

さてさて、このボケボケごじゅうの文字はなんでしょう♪♪♪
e0119327_12145142.jpg

ふふふ・・・・へへへ・・・・♪

店は10時には開店できませんでした!
ごめんなさい・・・・。二日酔いです!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-03-24 12:45 | Comments(0)
2010年 03月 23日

こんな日は・・・

昨日と打って変わっての雨です・・・Buddyさん。
e0119327_11275785.jpg

ご飯を残してますねぇ〜。
どうせ、またあとで食うんでしょ!!
e0119327_11282656.jpg

残りはいつ食うか、食えばいいのやら・・・思案中♪
でも、すぐでしょ! す・ぐ・!! 一休みしてるだけでしょ!
e0119327_11283851.jpg

今日から雨続きのようです。

こんな日は、ちょびっとだけお仕事モードになってるだいちゃん♪
お仕事に必要な版、整理中。
きっと整理しきれずに、すぐ飽きると思いますけどね♪
e0119327_1211285.jpg

あたし? あたしはいつものように、シャキッとお仕事ですよ♪♪





看板犬、新入生『より君』???
e0119327_11301148.jpg

昨日のフィモ粘土、ワイワイ楽しく過ごせました。
そのとき一緒にやって来た『より君』 お店番してくれました。
e0119327_11302913.jpg

お天気もよく、皆さん楽しそうに色々作ってました。
一緒にきたお友達が作っていたので、おとなしく待ってたんだよね☆
e0119327_1131233.jpg

楽しい作品や色々はまた、あ・と・で・アップしま〜〜〜っす♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2010-03-23 11:57 | Comments(0)