「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

さあ、今日も一日が始まるぞ〜。

って、そんなにきばってジャンプするところじゃないんだけどね。
e0119327_10513858.jpg

どんよりだったり、雨が降ったり。ううぅ〜、嫌なのはうっとーしい蒸し暑さ!!
クーラーが効かない!・・・ドアを開けているので効かない!!
あれっ? だいちゃんドア閉めようよ〜!エコ、エコ!!

秘密兵器は、う・ち・わ☆

店に来られた方、暑いときは、うちわ☆ 貸し出します。
遠慮なくおっしゃてください。 扇いで差し上げます♪
e0119327_10523081.jpg

Buddyさんはというと、ちょっと車を眺めて、ちょっと歩いて・・・
e0119327_1052027.jpg

暑いから帰ろうよぉ、って ごめんよ! あんまし暑いからさ。
また後で・・・ずっ〜と後で・・・散歩にでようね。
e0119327_10521461.jpg

そんなUncle Charlieですが、いつも店のドア開いています。
でも、あんましうっとーしいとドア閉めます!
ドア閉めると、ちっちゃい店のわりにおっきなドアなので・・・休みみたいです。
そこで、ドア閉めてるときは営業中のパネルを出す事にしました。
今パネルには、勇気を出して入って来てと書いてあります。
そう、勇気を出さないと入れないくらいおっきなドアです。店の割に・・・。
さぁーーー入ってこれるかなぁ〜〜? ドア開けたら、あたしが待ちかまえているんだよ〜〜〜〜♪♪  miya
e0119327_1131380.jpg

[PR]

by unclecharlie | 2009-06-30 11:46 | Comments(0)
2009年 06月 29日

そういえば・・・

あたしがイベントやその準備で忙しくして、講師miyaモードに入っていた間、だいちゃんも
ただBuddyさんと遊んだり、ピーの始末だけをしていた訳ではありません。

画像が届いていました。Tシャツ作りたいと・・・
そうなんです。Uncle Charlie って、オリジナルプリントのTシャツ作りの
お手伝いもしてるんですよね。

名前は大河 男の子 やんちゃ盛りの ビーグル犬
e0119327_1528748.jpg

e0119327_15282932.jpg

ご要望により、ベロを若干長めに。鼻も黒く。
e0119327_15285961.jpg

e0119327_15291624.jpg

この2枚のイラストを、Tシャツの前と後ろにプリントしたんですが、
とってもかわいく出来上がりました。
e0119327_15571963.jpg

だいちゃんも出来上がりに満足したらしく、すぐ写真写真と・・・

あたしが撮ってあげました。

モニター見て、バッチリ、OK☆・・・保存♪♪
Tシャツ、発送した後パソコンで見てみると・・・ん〜〜〜ボツ。次からちゃんと老眼鏡かけよっと☆

なので、Uncle Charlieには大河Tシャツの画像ありません。ごめんなさい。  miya

名前は大河 男の子 やんちゃ盛りの ビーグル犬 ・・・もうすぐ3才
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-29 17:35 | 犬の絵Tシャツ | Comments(2)
2009年 06月 29日

Buddyさん、下りてきましたよ!

朝、あたしが2階から下りてくると、大抵こんな感じで寝てます。
e0119327_1175087.jpg

ちょっとかわいいのですが、寝床はぐちゃぐちゃです!

それを無理矢理起こし、ピーに連れ出します。
なんかかわいそうって思うかもしれませんが・・・
Buddyさんにとって、あたしの姿イコール、ピーになっているらしく
ふと振り向くと、もうやっていることが多々あるので・・・。

今日は外に出てもピーはしないし、動かない。
ううぅ〜、勘弁してほしい・・・動いてよ!!
昨日までの疲れがまだ残ってるんだからさ! 早く、早く!!
e0119327_116117.jpg

お天気は曇ってるけれど雨の予報。暑い、蒸し暑い。風が重いです!!!
e0119327_1162546.jpg

早く、帰るよ!  暑いから!!  いいよね!  miya
e0119327_1164643.jpg

[PR]

by unclecharlie | 2009-06-29 11:52 | Comments(0)
2009年 06月 28日

「ロハスな休日」終了!!

ありがとうございました。
雨の中、たくさんの方々感謝します。
e0119327_19242042.jpg

日曜日だったので家族連れが多く、子供さんの帽子を作るという人が多かったです!
e0119327_19251964.jpg

こゆきちゃんも、ちっちゃいのにミシンのお手伝い・・・
かわいい手でお手伝い。
e0119327_19255393.jpg

ほんの一部ですが、かわいい子たちが出来上がりの帽子を被ってくれました。
e0119327_19264232.jpg

e0119327_19261789.jpg

今日来られなかった方、作ってみたいという方いつでもOKです。
講師miyaがお手伝いします。いつでも連絡を♪

本当に楽しい2日間でした。
一緒に遊んだ、彫金工房 HardなHeart の水元さん、ありがとうです☆
さすが職人さん!という仕事ぶり見せて頂きました!! また、遊ぼうね♪♪  講師miya



帰り着いたら、早速Buddyさん! 相変わらず、だいちゃんも忙しそうでした。
e0119327_19271073.jpg

[PR]

by unclecharlie | 2009-06-28 20:04 | Event | Comments(2)
2009年 06月 28日

2日目、行ってきま〜す!

おっはようございまーすっ!!
今日も行ってきます。 「ロハスな休日」
しかし、雨です。結構降っています。
e0119327_8432677.jpg

でもでも、環境未来館は屋根があるので大丈夫!!
色んなイベントしているので楽しい☆
その中でも楽しいのが、Tシャツから作る帽子だよん。
こんな日にこそ出かけて来て下さい。
e0119327_8434241.jpg

きっと、きっと、人が少ないから・・・ゆっくり出来ると思うし・・・。

それよりもなによりも、あたしがさびしいから・・・!!
ただそれだけ・・・自分中心なあたしだから・・・。
e0119327_8435361.jpg

本日も新作Tシャツ投入します。お楽しみに・・・  miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-28 08:59 | Event | Comments(0)
2009年 06月 27日

講師miya 本日デビュー!! どうだ!

始まりました。かごしま環境未来館でのリメイク教室。
Uncle Charlieの「Tシャツからかんたん帽子を作ろう!」
たくさんの方が参加して下さいました。ありがとうございます。

親子で?(ホントはグランマ)参加。すごく、すごーく素敵なのが出来上がりました☆☆
e0119327_19171238.jpg

セリちゃんありがとね☆☆☆ おそろい、かわいいね♪
e0119327_19174036.jpg

ミシンしたことないっていう女性の方も、一生懸命されてすごく楽しかったとのこと。
e0119327_1921385.jpg

今日の最後は男性WESTさん。
ミシン好きのようで、すっごく上手でした。
2個作ったのですが、1個めは、おそるおそる慎重でしたが・・・
あまりにも上手すぎて、スムーズすぎて、2個目は・・・
2個目はスイスイと調子に乗って、乗りすぎて・・・プッ  少しだけやり直し。

Buddyさんはだいちゃんと二人きりで、何度も何度もピーやらかしてたそう。
e0119327_19255353.jpg

明日も、行きます。遊びに♪♪
・・・そうそう、有機野菜も売ってるんですよ。明日もじゃがいも買いに行こうっと♪♪
e0119327_19261121.jpg

久しぶりに、一日立ったままでした・・・ちょびっと座ったかな?

色んな方がいらして、エコを考えるいい機会にもなりました。
ずっと毎日は忘れるかもしれませんが、気張らずにやっていきたいです!  講師miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-27 20:08 | Event | Comments(2)
2009年 06月 27日

今日から。

おっはようございまーす♪

いよいよ、今日から「ロハスな日」 始まり始まりーーー。

昨日ちょびっとだけ搬入して、環境未来館の方達とお話しして帰ってきました。
知っている女の子もいて心強かったです☆

帰りはバスで帰ってきたのですが、お月さんもきれいで甲突川も気持ちよくて
なんだか得したような気分で帰ってきました。
e0119327_7123034.jpg

今日の朝のお天気ははっきりしない感じですが、あたしの気分はワクワク晴れです!!
まだ、Buddyさんは寝ていますが・・・
みなさん、あたしを励ましにおちょくりに来て下さい。  miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-27 07:55 | Event | Comments(0)
2009年 06月 26日

講師miya デビュー!! どうだ!

明日(27日)、明後日(28日)、いよいよ「ロハスな休日」
e0119327_1831862.jpg

かごしま環境未来館(甲突川沿い、旧鹿児島実業高校跡)で、リメイク教室開催です。
Uncle Charlieも「Tシャツからかんたん帽子を作ろう!」ということで、参加します。
もう、あまり着なくなったTシャツ等を持参してもらい
それから帽子作ります・・・・。参加費200円です。
励ましに、冷やかしに、作りに来て下さい!!いっしょに遊びましょう♪♪

他にもキャンドル作りや、アロマ教室、ヨガ教室、カフェもあります。

ぜひぜひ、いっしょに環境のことや、エコについて考えたりしながら遊びましょ♪♪

また、リメイク教室だけでなく、夏に向けた新色のTシャツも展示販売します。
e0119327_18461420.jpg

通常2900円〜3500円(税別)のTシャツを税込2500円で、販売します。
Tシャツ、今、だいちゃんが頑張ってプリントしてます。
どんな絵柄になるかは、明日のお楽しみ♪♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-26 18:50 | Event | Comments(0)
2009年 06月 26日

今日も「ロハスな休日」

先日、Tシャツから帽子を作る手順をアップしようと試みましたが、
手順ならぬ「手」だけで終わってしまいました。

その反省をいかし、今回あらためて手順をイラストにし、アップします。
e0119327_14213099.jpg

・・・ん〜〜〜〜ん。残念!!
小さい。文字が小さい。あたしには見えません。
だいちゃ〜ん! もっーと大きい画像にしてぇー! ・・・反省、いかされませんでした。  講師miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-26 14:34 | Event | Comments(0)
2009年 06月 25日

「LOHASな休日」

やっぱり今日のお天気はどんより晴れでした。
雨は降らず、風もなくうっとしい一日でした。
e0119327_19201840.jpg

今週末27(土)、28(日)のイベント「LOHASな休日」の宣伝(TV生中継)が
天文館であると言うことで、見に行ってきました!!
友達が出るというので、冷やかしに行きました。
どーして、どーして、なかなか落ち着いてかっこよかったです☆☆☆
e0119327_20221556.jpg

その時、だいちゃんは店を開けたままTV見てたそうだ。
e0119327_19215774.jpg

おい!店を開けたまま2階でTV見るなよ!!  しかも商品外に出したまま・・・  講師miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-25 20:19 | Event | Comments(0)