「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

たけしくん!ありがとう。

近所に住む、小学校2年生の男の子、たけしくん。
時々、遊びに来てくれます。


今日、鹿児島市、一日中雨だったのですが、たけしくんアンクルチャーリーに届け物をしに来ました。
時々、お父さんお母さんのお使いで、届け物を持ってきてくれたりするのですが、
今日の届け物は、たけしくん本人からの物でした。


Tシャツと帽子の値段を教えてくれと、手には紙と鉛筆。

もちろんアンクルチャーリーには、Tシャツも帽子もいろんな種類あります。

その中から、Tシャツは「これ」帽子は「これ」と指定がありました。
値段を伝えると、何やら、その手に持った紙に書き留めます。

「あと、このネックレス」


すべて書き終えると、「これつかっていいよ」

その紙を渡してくれました。


e0119327_18454779.jpg

Uncle Charlie 秋の新作! チラシ


「なんでこれ作ったの?」と聞くと

「もっとたくさんおきゃくさんがくるように」



たけしくんっ! 冬休みいつから? アンクルチャーリーで働いて!
[PR]

by unclecharlie | 2008-09-29 20:16 | ありがとう | Comments(3)
2008年 09月 26日

2008年、初秋

本当に秋物がごちゃっと入荷してきました。
e0119327_12401577.jpg

Uncle Charlie で一番の働き者がフル稼働です。


只今、レディスのフード付きパーカに Teddy の足跡を印しているところです。


Uncle Charlie で一番の働き者はちょっと生意気で「糸が切れた」「糸を取り替えろ」
「針が折れた」「刺繍が完了した」と言っては、ピピッ、ピピッと指図します。ホントに生意気です。


こっちだって、いろいろ忙しいんだから・・・
[PR]

by unclecharlie | 2008-09-26 12:55 | T-Shirt | Comments(2)
2008年 09月 24日

ごちゃっと秋物2

・・・Uncle Charlie 秋が深まりつつあります。
e0119327_12292079.jpg

秋どころか、もう冬支度という感じになってきています。皆様のところはいかがでしょうか?

Uncle Charlie はしっかり秋だというのに、残念ながら鹿児島地方、暑さが続いています。
しかも今日は腹の立つことに湿気も高いです。

それでも秋です。Uncle Charlie しっかり秋です。
早めの秋を感じに遊びにいらっしゃいませんか?


短パン、サンダル、Tシャツ、夏の三点セットでお迎え致します。  「いらっしゃいませ〜っ!」
[PR]

by unclecharlie | 2008-09-24 12:49 | T-Shirt | Comments(0)
2008年 09月 23日

ごちゃっと秋物

昼間、むちゃくちゃ暑いです。
e0119327_15364479.jpg

夕方はとても気持ちよく、そろそろ外でパーティでもと思ってます。

Uncle Charlie へ来られた方は、気付いていると思いますが、店に入ってすぐのところに
瓶ビールが1ケース置いてあります。

飲みましょう。

冷蔵庫にも缶ビールとワインがストックされています。

飲みましょう。

夜風にあたって、肌寒くなったらおまかせ下さい。
秋物、たっぷり入荷しています。
[PR]

by unclecharlie | 2008-09-23 15:55 | T-Shirt | Comments(2)
2008年 09月 22日

SWEET HOME KAGOSHIMA 2008「き展」天のまつり

昨日で終了しました。

毎回来展される方、初めて来られた方、残念ながら来られなかった方、
本当にありがとうございました。

あっという間の1週間を楽しく過ごせました。おかげさまです。
特に土曜日。ここはギャラリー?保育園?
かわいい怪獣達が走り回っていました。

通常のギャラリー展示会では、とうてい考えられない状況ですが、そこは「き展」
毎回おなじみの光景でした。


気は早すぎますが、来年「き展」10周年。

次は何して遊びましょうか。
[PR]

by unclecharlie | 2008-09-22 17:17 | Event | Comments(0)
2008年 09月 21日

SWEET HOME KAGOSHIMA 2008「き展」天のまつり

いよいよ最終日。
e0119327_12505767.jpg

あっと言う間の1週間でした。
本日は、夕方6時まで。ちょっと天気悪いですが、ぜひ。
e0119327_13392746.jpg


「カッパークラフト/水玉模様」
e0119327_13395018.jpg


ごちゃっと「ビーチグラスオブジェ」
e0119327_13401014.jpg


メインテーマ「天のまつり」出展作家さん達のコラボです。
e0119327_1340295.jpg

[PR]

by unclecharlie | 2008-09-21 13:03 | Event | Comments(0)
2008年 09月 19日

台風一過

ライヴ日和
e0119327_1254927.jpg

本日、19時より加川良・吉俣良(大河ドラマ「篤姫」音楽担当)のライヴです。

遊びましょう!
[PR]

by unclecharlie | 2008-09-19 12:14 | Event | Comments(2)
2008年 09月 16日

SWEET HOME KAGOSHIMA 2008「き展」天のまつり

電車通りから天文館アーケードに入り、左側3〜4軒目くらいに菓々子横丁があります。
菓々子横丁に入ると、右側に2階への階段があります。
階段を上りきったら、まっすぐ5メートル。屋根裏ギャラリーです。

ギャラリーに入ると、右側に「Uncle Charlie」出展しています。




ごちゃっと「Uncle Charlie」
e0119327_16284769.jpg

期間中(〜21日)は、秋物新作ジャケット、パーカ、トレーナー等、1000yen引き。
Tシャツは 500yen引きです。
[PR]

by unclecharlie | 2008-09-16 16:38 | Event | Comments(0)
2008年 09月 16日

SWEET HOME KAGOSHIMA 2008「き展」天のまつり

2日目
e0119327_1515627.jpg

オープン前です。
[PR]

by unclecharlie | 2008-09-16 15:16 | Event | Comments(0)
2008年 09月 15日

SWEET HOME KAGOSHIMA 2008「き展」天のまつり

今日から開催です。

それでは、今から行ってきます。
[PR]

by unclecharlie | 2008-09-15 08:15 | Event | Comments(0)