「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

「BB the Devil」

Uncle Charlie には、飯のことしか頭にないビーグルが1匹います。名前はBuddy。

e0119327_22561324.jpg


ちょっと前までBBという雑種犬がいました。

皆にかわいがられては散歩に連れて行ってもらい、疲れたといっては散歩先から抱っこされて帰ってくる。
そんな甘え上手な犬でした。

でも、だまされてはいけません。

ティッシュペーパーを箱から引っ張り出しては食い、ちり箱に顔をつっこんではティッシュを見つけ出し、食う。
山のように動かないBoにちょっかい出しては疎んじられ、飯のことしか頭にないBuddyに挨拶しに行っては、怒られる。



そんな奴でした。・・・BB the Devil
[PR]

by unclecharlie | 2008-03-31 23:13 | T-Shirt | Comments(0)
2008年 03月 30日

「コレクターにとって、とても珍しく価値のある品物」

Tシャツをきれいにたためないという方が、結構いらっしゃいます。

e0119327_1453630.jpg


お待たせ致しました。

Tシャツの前、後ろに番号をプリントしてあります。
番号通り、矢印の方へ向かって折りたたんでいけば、一丁上がり・・・のはずです。
2、3日前までそう思っていました。

色違いで作った「おたたみTシャツ」
とってもいい色です。やさしい色合いです。

e0119327_1530480.jpg



・・・またまた、気付きました。

いわゆるミスプリント。番号、ちょっと間違ってます。絶対、きれいにたためません。

色名、BANANA。サイズ、S . M . L 。各一枚。計3枚。・・・レア物
[PR]

by unclecharlie | 2008-03-30 16:03 | T-Shirt | Comments(0)
2008年 03月 29日

「ビグオ」Tシャツ

Uncle CharlieのオリジナルTシャツにはモデルがいます。

e0119327_1894832.jpg


以前は、Uncle Charlieにいた3匹のビーグルと雑種犬が専属モデルだったのですが、
1匹、1匹と現役引退し、今は飯のことしか頭にないビーグルが1匹だけとなりました。

そこで、Uncle Charlieに遊びに来る子達を勝手にモデルにしたてあげ、勝手に絵を描き、
勝手にTシャツを作っています。

小さいビーグル夏子(お父さんは大きいZOUさん)」も勝手にモデルです。


今日は、そんな「勝手にモデル」の中のビーグル犬、「びーまりょ」さんとこのビグオ。
ビグオには、まろというとんでもないビーグルが付いてきます。
どんなにとんでもないかというと・・・教えません

そんなビグオとまろ。大好きです。
[PR]

by unclecharlie | 2008-03-29 19:04 | 勝手にモデル | Comments(2)
2008年 03月 28日

「袋はいらないです」

今日、スーパーへ晩飯の食材を買いにいきました。

e0119327_1926197.jpg


精算の時、レジ袋に入れようとしたので、「袋、いらないです」

持参のニューズペーパーバッグを出しました。
何となくエコ、と思っていたのですが、買い物の帰りに気付きました。
ニューズペーパーバッグは手で持つタイプではなく、肩掛け式です。両手があくんです。

帰り道、気付きました。楽です。両手を振って歩けます。軽やかに歩けます。



しばらくして、また気付きました。たばこが吸える。両手ともあいてます。


買い物の帰り道、新作のニューズペーパーバッグに重たい食材をいっぱい詰め込んで、
軽やかに大きく両手を振って、たばこを吸いました。


   
・・・エコ
[PR]

by unclecharlie | 2008-03-28 19:57 | Bag | Comments(1)
2008年 03月 27日

「夏子」 Tシャツ No.2

e0119327_10313912.jpg


夏子は小さい。小さいビーグル。夏子はBBが大好き。

夏子のお父さんは大きい。大きいZOUさん。ZOUさんはソフトクリームが大好き。
夏子はいつも、ソフトクリームを食べているZOUさんを見つめています。
見つめられてもZOUさんは、ソフトクリームが大好きなので夏子にはあげません。

そんな夏子とZOUさん。時々、遊びに来ます。
[PR]

by unclecharlie | 2008-03-27 12:11 | 勝手にモデル | Comments(0)
2008年 03月 26日

「常套文句」

いつのまにか3月も終わろうとしています。

e0119327_13401923.jpg


3月、いろいろありました。
中でも20日から4日間、開催した「第一回 Uncle Charlie ISLAND」

最終日の雨。最高でした。
店の外にミシンを並べて、そこで肩掛けバッグを作ろうという計画だったのですが、
雨のため、狭い店内でミシン6台を使い、下は小学3年生の男の子から
上は半世紀を超えた方まで。

天気の悪い中、たくさんの方と物作りの楽しさを共有できて感謝です。
次は雨のため中止となった T-BONE PLAYBOYS のストリートライヴ楽しみに。
[PR]

by unclecharlie | 2008-03-26 13:57 | Event | Comments(0)