Uncle Charlie COLLECTION

teddy1993.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Event( 35 )


2009年 09月 04日

SWEET HOME KAGOSHIMA 主催「き展」開催のお知らせ。

今年もやってきます。「き展」の季節。
e0119327_1332452.jpg

今年は9月14日から20日までの1週間。
場所は去年と同じ、天文館の菓々子横丁2F「屋根裏ギャラリー
時間は朝9時から夜9時まで。


気が付けば、もう9月4日。「き展」まで、あと10日・・・・・あせらなきゃ、あせらなきゃ。


もちろん、今年もライヴあります。9月15日、火曜日。
e0119327_13321933.jpg

出演は「加川良」「バンバンバザール」「ギターパンダ」「風太郎」「植田美千代(MBCアナウンサー)」
場所は天文館CAPARVO8Fのキャパルボホール。
時間は18時30分開場19時開演。
前売りチケットは4500円(要ワンドリンクオーダー)となります。
チケット、アンクルチャーリーでも発売しています。・・・・・売らなきゃ、売らなきゃ。

14日からの1週間。それぞれの「きてん」遊びましょ♪♪ miya



・・・そうそう、忘れるとこでした。

期間中、店の方は変則的な営業になります。
あまりにも変則すぎて、まだ決められません。決まり次第アップします。

あともうひとつ、去年のき展の様子です。
[PR]

by unclecharlie | 2009-09-04 14:35 | Event | Comments(2)
2009年 08月 09日

最高でした。感謝感謝!!

SWEET HOME KAGOSHIMA
10周年スペシャルライヴ Vol.1「素人 de night 8・8 ROCK DAY」
無事終了☆ 楽しかったぁ ♪

だいちゃんは、3時過ぎから会場に、あたしはUncle Charlieでお仕事お仕事。
オープニングには間に合うことは出来なかったけれど、ちょっと早じまい!
ごめんなさい!もしUncle Charlieへ来て下さった方いたら・・・。

鹿児島のアマチュアのバンド6組が出演。
出演者のみなさんとても楽しんでいて、会場のお客さん達も楽しそうでよかったぁ♪
e0119327_11285123.jpg

e0119327_11294012.jpg

e0119327_1130272.jpg

e0119327_1129135.jpg

最後はSWEET HOME KAGOSHIMA のスタッフも含め全バンド、ステージへ。
もちろん あ・た・し も。・・・すみっこにちいちゃ〜く。
e0119327_11314039.jpg

e0119327_113285.jpg

それでは撤収!
e0119327_11331989.jpg

たくさんの方に来て頂きました。ありがとうございました!!

SWEET HOME KAGOSHIMA これまでプロのミュージシャンの方々を招いての
ライヴ主催をやってきたけれど、アマチュアの方々のライヴ主催は初めて。

いろんな経験ができ、とっても有意義なイベントとなりました。

Vol.2は9月15日。
Vol.2はプロのミュージシャンの方々を招いてのスペシャルライヴです。  miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-08-09 12:21 | Event | Comments(0)
2009年 06月 28日

「ロハスな休日」終了!!

ありがとうございました。
雨の中、たくさんの方々感謝します。
e0119327_19242042.jpg

日曜日だったので家族連れが多く、子供さんの帽子を作るという人が多かったです!
e0119327_19251964.jpg

こゆきちゃんも、ちっちゃいのにミシンのお手伝い・・・
かわいい手でお手伝い。
e0119327_19255393.jpg

ほんの一部ですが、かわいい子たちが出来上がりの帽子を被ってくれました。
e0119327_19264232.jpg

e0119327_19261789.jpg

今日来られなかった方、作ってみたいという方いつでもOKです。
講師miyaがお手伝いします。いつでも連絡を♪

本当に楽しい2日間でした。
一緒に遊んだ、彫金工房 HardなHeart の水元さん、ありがとうです☆
さすが職人さん!という仕事ぶり見せて頂きました!! また、遊ぼうね♪♪  講師miya



帰り着いたら、早速Buddyさん! 相変わらず、だいちゃんも忙しそうでした。
e0119327_19271073.jpg

[PR]

by unclecharlie | 2009-06-28 20:04 | Event | Comments(2)
2009年 06月 28日

2日目、行ってきま〜す!

おっはようございまーすっ!!
今日も行ってきます。 「ロハスな休日」
しかし、雨です。結構降っています。
e0119327_8432677.jpg

でもでも、環境未来館は屋根があるので大丈夫!!
色んなイベントしているので楽しい☆
その中でも楽しいのが、Tシャツから作る帽子だよん。
こんな日にこそ出かけて来て下さい。
e0119327_8434241.jpg

きっと、きっと、人が少ないから・・・ゆっくり出来ると思うし・・・。

それよりもなによりも、あたしがさびしいから・・・!!
ただそれだけ・・・自分中心なあたしだから・・・。
e0119327_8435361.jpg

本日も新作Tシャツ投入します。お楽しみに・・・  miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-28 08:59 | Event | Comments(0)
2009年 06月 27日

講師miya 本日デビュー!! どうだ!

始まりました。かごしま環境未来館でのリメイク教室。
Uncle Charlieの「Tシャツからかんたん帽子を作ろう!」
たくさんの方が参加して下さいました。ありがとうございます。

親子で?(ホントはグランマ)参加。すごく、すごーく素敵なのが出来上がりました☆☆
e0119327_19171238.jpg

セリちゃんありがとね☆☆☆ おそろい、かわいいね♪
e0119327_19174036.jpg

ミシンしたことないっていう女性の方も、一生懸命されてすごく楽しかったとのこと。
e0119327_1921385.jpg

今日の最後は男性WESTさん。
ミシン好きのようで、すっごく上手でした。
2個作ったのですが、1個めは、おそるおそる慎重でしたが・・・
あまりにも上手すぎて、スムーズすぎて、2個目は・・・
2個目はスイスイと調子に乗って、乗りすぎて・・・プッ  少しだけやり直し。

Buddyさんはだいちゃんと二人きりで、何度も何度もピーやらかしてたそう。
e0119327_19255353.jpg

明日も、行きます。遊びに♪♪
・・・そうそう、有機野菜も売ってるんですよ。明日もじゃがいも買いに行こうっと♪♪
e0119327_19261121.jpg

久しぶりに、一日立ったままでした・・・ちょびっと座ったかな?

色んな方がいらして、エコを考えるいい機会にもなりました。
ずっと毎日は忘れるかもしれませんが、気張らずにやっていきたいです!  講師miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-27 20:08 | Event | Comments(2)
2009年 06月 27日

今日から。

おっはようございまーす♪

いよいよ、今日から「ロハスな日」 始まり始まりーーー。

昨日ちょびっとだけ搬入して、環境未来館の方達とお話しして帰ってきました。
知っている女の子もいて心強かったです☆

帰りはバスで帰ってきたのですが、お月さんもきれいで甲突川も気持ちよくて
なんだか得したような気分で帰ってきました。
e0119327_7123034.jpg

今日の朝のお天気ははっきりしない感じですが、あたしの気分はワクワク晴れです!!
まだ、Buddyさんは寝ていますが・・・
みなさん、あたしを励ましにおちょくりに来て下さい。  miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-27 07:55 | Event | Comments(0)
2009年 06月 26日

講師miya デビュー!! どうだ!

明日(27日)、明後日(28日)、いよいよ「ロハスな休日」
e0119327_1831862.jpg

かごしま環境未来館(甲突川沿い、旧鹿児島実業高校跡)で、リメイク教室開催です。
Uncle Charlieも「Tシャツからかんたん帽子を作ろう!」ということで、参加します。
もう、あまり着なくなったTシャツ等を持参してもらい
それから帽子作ります・・・・。参加費200円です。
励ましに、冷やかしに、作りに来て下さい!!いっしょに遊びましょう♪♪

他にもキャンドル作りや、アロマ教室、ヨガ教室、カフェもあります。

ぜひぜひ、いっしょに環境のことや、エコについて考えたりしながら遊びましょ♪♪

また、リメイク教室だけでなく、夏に向けた新色のTシャツも展示販売します。
e0119327_18461420.jpg

通常2900円〜3500円(税別)のTシャツを税込2500円で、販売します。
Tシャツ、今、だいちゃんが頑張ってプリントしてます。
どんな絵柄になるかは、明日のお楽しみ♪♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-26 18:50 | Event | Comments(0)
2009年 06月 26日

今日も「ロハスな休日」

先日、Tシャツから帽子を作る手順をアップしようと試みましたが、
手順ならぬ「手」だけで終わってしまいました。

その反省をいかし、今回あらためて手順をイラストにし、アップします。
e0119327_14213099.jpg

・・・ん〜〜〜〜ん。残念!!
小さい。文字が小さい。あたしには見えません。
だいちゃ〜ん! もっーと大きい画像にしてぇー! ・・・反省、いかされませんでした。  講師miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-26 14:34 | Event | Comments(0)
2009年 06月 25日

「LOHASな休日」

やっぱり今日のお天気はどんより晴れでした。
雨は降らず、風もなくうっとしい一日でした。
e0119327_19201840.jpg

今週末27(土)、28(日)のイベント「LOHASな休日」の宣伝(TV生中継)が
天文館であると言うことで、見に行ってきました!!
友達が出るというので、冷やかしに行きました。
どーして、どーして、なかなか落ち着いてかっこよかったです☆☆☆
e0119327_20221556.jpg

その時、だいちゃんは店を開けたままTV見てたそうだ。
e0119327_19215774.jpg

おい!店を開けたまま2階でTV見るなよ!!  しかも商品外に出したまま・・・  講師miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-25 20:19 | Event | Comments(0)
2009年 06月 03日

今日、6月3日、16周年。雨。

最近、お天気はすこぶるいい感じでした。
e0119327_10361066.jpg

木漏れ日のBuddyさんもなんかいい感じ!!
e0119327_10362468.jpg

しかし、天気予報のとおり昨日の夜は空気が重たい・・・
お月さんも見えない。
e0119327_10385381.jpg

やっぱり、朝から雨・・・あめ。
でも緑がきれい・・・雨に濡れてなんかキラキラしてる☆
e0119327_1039152.jpg

おかげさまで、16年。久しぶりの雨もいい感じです♪♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2009-06-03 10:52 | Event | Comments(2)