「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ニホンゴ ワカリマセ〜ン♪( 5 )


2014年 07月 03日

♪♪♪

うぉーーっ、来たぁーー!! Sindyがやって来たぁ♪

7月3・4・5 日頃来ますとメールあったっきり・・・ホントに来るのかっ?
なぁ〜んて思っていたら、お昼過ぎにやって来ました。

ニホンゴワカリマスカ?  『・・・???』 分からんようです♪

でも、簡単な英語とスマホを使って話してくれます。便利になったもんです!
あたしの得意な筆談は必要なかったです・・・ちょっとがっかり・・・。

雨が一番ひどいときだったので『コーヒー飲んでかない?』

だいちゃん、あたしの耳元で囁きました『ハウ アバウト コーヒー?』
e0119327_18523219.jpg

あたしはその通りに言ったのですが・・・はい、あたしの発音じゃ通じません!

気を取り直してエーゴっぽく言ったら・・・飲んで行くって言ってくれて・・・

『ねぇねぇ鹿児島どこ行くの?』『どこ泊まるの?』『鹿児島の後はどうするの?』
e0119327_18524781.jpg

いろいろおしゃべりして・・・『鹿児島に来て初めての友人だよ』って言ってもらって・・・

とっても素敵なカップルでした。シンディと輝(ファイ)くん♪

そうそうBuffyの香港名を教えてくれたんですが『品○』のぎへんに中。へぇ〜〜〜これでBuffyなんだ!

だいちゃんのエーゴは誉めて頂き・・・でも接客したのはあたし。
e0119327_1853113.jpg

エーゴのできんあたしは・・・だいちゃんが耳元で囁く単語とかごんま弁を交え、押し通しました♪
e0119327_18533217.jpg

おーほっほーーー♪ きっと、へんな人達と思った事でしょう♪

6月初めに届いた一通のメール、鳥さんの画像の付いた・・・
e0119327_20191035.jpg

『crested myna』九官鳥みたいな鳥さんです。やっぱり人の声真似するそうです。名前は『fc』

『7月初めに鹿児島旅行するから、Tシャツ作ってね♪』
どうなるかと思ってましたが、とっても楽しい出来事でした。

・・・で、出来上がったTシャツとバッグはこちら。
e0119327_18544763.jpg

とっても気に入って下さって、ちょっとは話も出来て・・・
一方通行だったかも知れませんが・・・良しとしよう♪ とっても楽しい時間でしたぁ♪
e0119327_1852456.jpg

ありがとうね、シンディ♪ ありがとうね、ファイ♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2014-07-03 20:52 | ニホンゴ ワカリマセ〜ン♪ | Comments(0)
2012年 12月 08日

そうだったんだぁ♪

今日は風がすっごく強いですよ、Buffyお覚悟!
e0119327_14262353.jpg

この風の強い中、Tシャツを捜しにお客さんご来店。
e0119327_1427514.jpg

カップルでご来店の方が女の子にプレゼントしたいんだと・・・しかし・・・?
e0119327_14272569.jpg

日本語少しちがぁ〜〜う。『日本の方じゃないですよねっ』と、お尋ねすると
『はい、香港から来ました♪』でも、すっごく日本語じょーず♪
お母さんが日本の方なんだって・・・住んでるのは香港なんだってさBuffy。
久しぶりにグローバルな Uncle Charlie なのです。
e0119327_14285526.jpg

そして、日本語上手な彼女に本に書いてある事聞いてみました♪
e0119327_15395894.jpg

犬好き絶対行きなさい!
自分家の犬も写真持って行けば描いてもらえるよ。Tシャツ作ってもらえるよ♪
Eメールでも受け付けてるからさ』って・・・

ふふっ、文字だけ見たら『愛狗成痴的店主人〜』「お店の人は変人ですよ、気を付けて!」みたいに感じるよねぇ〜。

これから宮崎に行くってんだってさ、Buffy素敵な旅を・・・だね♪





☆ あったかニット帽&キャスケット ☆
e0119327_14295118.jpg

帽子大好き人間のあたしとしましては、寒くなってくると色々被れるので好きです。
ニットはカラフルな糸で編んであるのでかわいい♪
キャスケット、ハンチングはちょっと渋々で攻めてみました♪

あたし帽子似合わなぁ〜〜いと言う方、似合う被り方教えます♪
だって若かりし頃帽子屋さんに居ましたから、今でも若いんだけどぉ〜♪  miya



=================================

    Uncle Charlie クリスマスフェア 12/7〜12/25

=================================
[PR]

by unclecharlie | 2012-12-08 16:27 | ニホンゴ ワカリマセ〜ン♪ | Comments(0)
2012年 08月 10日

ニホンゴ ワカリマセ〜ン♪

夜10時までのUncle Charlieはにぎやか♪

奥さんの誕生日プレゼントを買いに来て下さった男性、色々選んでいたら・・・。

女性3人組ご来店♪
こんにちは♪ イヤイヤこんばんは・・・? あれっ? 反応ないよ・・・もしかして。

なんだか見た事ある雑誌を取り出す女性・・・。
e0119327_1132384.jpg

ひゃぁーーー今回は台湾からのお客さま。やっぱし『ニホンゴ ワカラナァ〜イ♪』
e0119327_11305442.jpg

本に載っているTシャツが欲しいようで・・・タイピェーン?
e0119327_113182.jpg

なんじゃそれ! ・・・タイピェーンとしか聞こえない!
でもガイドブックに載ってるのはう○ちポーズのTシャツ!
またしてもあたしの得意な筆談。文字にしてもらって確認。やっぱし間違いなくう○ちでっす!
e0119327_11325342.jpg

なかったので作るよって伝えると、9時30分前に再来店して下さった三人組。
右からChenさん、Leeさん、Yehさん♪ Yehさんの発音が出来ず困っていたら・・・
イェーイって・・・おぉーーそーか! 『イェーイ』って言うとOKって♪
e0119327_11501635.jpg

真ん中のLeeさん、シュナウザーを飼ってるそうで、ぐりTシャツも久々に作りました。
e0119327_1213662.jpg

台湾では雪納瑞(シュナウザー)って書くそうだけど、なんて発音するかはわかりましぇ〜ん!
『シュナウザー!』って言っても通じなかった。なんか『シュナリ』って言ってたような・・・?
けるさん・・・ぐりが台湾に行きますよぉ♪

ブログに載っけるよってなんとか伝えてOKで・・・♪
楽しかったぁ♪ みなさんありがとうございました。謝謝です。
旅は始まったばかりで熊本、大分、長崎、福岡色々行かれるとの事、素敵な旅を・・・。気をつけて♪

・・・それにしても台湾から日本に旅行に来て、買って帰るのがう○ちのTシャツ、いいのかそれで!

Buffyをかわいっがて下さって、写真撮ったり『お手!』と言ったり・・・
e0119327_11505519.jpg

まぁ、あたしが『お手!』って教えたんですけどね・・・♪
e0119327_1151845.jpg

しかし、そんな事は全然わからんちんのBuffy、いつも通りの散策&ピー。
e0119327_11513396.jpg

帰って来ては『ガバガバ』水を飲み、今日も注意報継続中です!





☆ サボサンダル (ダリ) ☆
e0119327_11514476.jpg

織が素敵なサボサンダルです。
ふふふ・・・サイズがワンサイズのみ! へへっあたしサイズ♪
まぁ23.5〜24.5くらいっす。これがまたあたしに丁度なんだな!
履いてみたらふわふわ感があります♪ きゃぁーーーかわいいーー♪ 

夜10時迄のグローバルなUncle Charlieに遊びにきてくださぁい♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-08-10 13:58 | ニホンゴ ワカリマセ〜ン♪ | Comments(0)
2012年 05月 24日

Buffy エーゴ ワカリマセ〜ン。

旅行のガイドブック・・・よく見ると見慣れない漢字が・・・
e0119327_11555153.jpg

そっ、昨日ご来店はシンガポールからのお客さま。
うっわぁ、遂についにグローバルになったか Uncle Charlie♪
ちょっちボケボケですが、これ見て来られたそうだ! 中国語の旅行ブックに Uncle Charlie♪
e0119327_11561945.jpg

エーゴが使えんあたしらですので、とりあえず『いらっしゃいませ』

そしたら『ニホンゴワカリマセン』 ひぇ〜〜〜、またか。あたしゃ『エーゴワカリマセ〜ン!』

と言う事で、へんてこなエーゴと変なニホンゴを総動員して会話♪
『イヌ、イヌ』と言われるので、取りあえずBuffyを連れて来ると、写真撮りだした。

自分ちにはトイプーとにゃんこがいるんだって画像見せてくれた。
トイプーよりにゃんこの方がでかいような・・・イヤでかい♪

気がつくとBuffyに向かって何か言ってる・・・『あぁ〜♪』
e0119327_11572236.jpg

『Sit・・・Sit・・・Sit♪』
『Buffy エーゴ ワカリマセ〜ン。ニホンゴ デ オスワリ ネッ、オスワリ』
『O・SU・WA・RI♪』
仕草を見ると、手を下から上に持っていきながら『O・SU・WA・RI♪』
あっれぇ〜? 違うでしょ、それ『立て!』じゃん。

『あたしん家ではおすわりって、手を上から下に押さえるようにします!』って流暢な日本語で説明。

シンガポールでは手を下から上にあげながら『Sit』って言うんだって。

すてきなシンガポールのご夫妻「Beagles ポロシャツ」買って下さった。ありがとうございました。
今日まで鹿児島滞在、明日は宮崎に行かれるそう。日本を楽しんでいって下さ〜い♪

ねぇBuffy、あんたにエーゴで『Sit』って、教えちょかんといかんねぇ。
e0119327_11573624.jpg

ヨシ!今日からエーゴで行こう・・・・。 トゥデイ ノ ウォーキング、レッゴー♪
e0119327_11575881.jpg

くりってターンしてだいちゃん待ってるけどさ『来ないよ!お仕事してるし』
e0119327_11581383.jpg

わかったのか、つっつく散策してピータァーイム♪
e0119327_11581886.jpg

ピー済ませたBuffy・・・スッキリ顔♪
e0119327_115958.jpg






☆ パフスリーブ チュニック ☆
e0119327_11593357.jpg

パフスリーブがいくつか入ってきました。ダブルガーゼで気持ちよさげ♪
こちらはちっちゃい水玉模様です。か、かっわいぃ〜い♪ あたしみたぁ〜い♪ フンッ!  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-05-24 15:29 | ニホンゴ ワカリマセ〜ン♪ | Comments(4)
2012年 01月 28日

日本語わからなぁい♪

またしても!! いただきましたでございます。
あたしの先輩から・・・近くに来たからって寄って下さり・・・サンクスのドーナツ他♪
e0119327_11424438.jpg

種子島のお土産の詰め合わせ・・・かわいい柴ちゃんから♪
e0119327_1143196.jpg

色々ちょびっとずつ入っており、だいちゃん『おっ、みそ豆♪』と、ニマッ♪

そして、ご近所みっちよさんからまたまた頂きました・・・・。
e0119327_11432423.jpg

上品そうなこれは、明日頂きます。841ちゃん来んねぇ?

だって、この後またしてもファミマのお団子にかっぱえびせん頂いちゃったんですもん!

そんでその後女子会『マスターの台所』で女子会。
写真はありません! 話と食べるのに夢中で気がついたら全部食った後♪

あ〜〜忙しい忙しい♪ 今日も忙しい・・・♪
e0119327_11434619.jpg

明け方の雨はもう降ってはおらず、散策中のBuffy。
この後何故かつまずいておりました。 にぶっ♪
e0119327_11444100.jpg

平気そうにしていますが、きっと『えっ!なに?』て驚いてるはず♪
e0119327_11441761.jpg

これ何???
e0119327_13114283.jpg

さっき電話が鳴り、タクシーの運転手さんからそちらの場所どこ?って結構焦った感じ!

焦るはずです! タクシーから降りて来たのは台湾のご夫婦♪

店に入るなり『日本語わからなぁい』 げぇ〜〜『あたしも台湾語わからなぁい』
しかし、このワンさん♪ マイケル・ワンさんってお名前だったんですけど『漢字、漢字OK!』
・・・でも見た事ない漢字が出て来て『ますますわからなぁ〜い』

Tシャツを作りたいとご来店でしたが・・・もう、きゃはは♪

英語とかごっま弁と漢字でなんとか作って頂く事に♪
柴犬 MAX君。 待っててね・・・ちゃんと送るから・・・あーー楽しかった♪
わかんなかったけど・・・通じた! 通じた♪ ありがとうです! ワンさん♪





☆ 本革 のバブーシュ風 麻ひもレース ☆
e0119327_11443071.jpg

かかと踏んづけてもいいように作ってあります。
とてもソフトな履き心地です♪
これ、これ! 箱もかわいいんです!
チェックして、履いてみて、さっきの台湾の方の話聞いて下さいな♪
あーーーなんだか、色んな人に話したぁ〜い♪  miya
[PR]

by unclecharlie | 2012-01-28 15:05 | ニホンゴ ワカリマセ〜ン♪ | Comments(0)