人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uncle Charlie COLLECTION

teddy1993.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

ふ〜〜〜ん♪

岡山名物 きびだんご いっただきましたぁ♪ てんちょ・・ありがとございます。
ふ〜〜〜ん♪_e0119327_19461669.jpg

そんなきびだんごを頂いた今日『スーパームーン』です!
スーパームーン現象が発生するってNASAが伝えて来た・・・あたしに♪
ふ〜〜〜ん♪_e0119327_19464999.jpg

なんだそりゃ? スーパームーンって!
ふ〜〜〜ん♪_e0119327_1947579.jpg

ほらっ、お月さんでかいでしょ! アップだからでかいの当たり前!
ふ〜〜〜ん♪_e0119327_19472252.jpg

少し暗くなって来て、さらに近くで見たくてオープンカーを走らせる♪
ふ〜〜〜ん♪_e0119327_19474031.jpg

うん、いつもよりでかい。そしてキラキラ輝いてる、いつもより輝いてる・・・気がする♪
ふ〜〜〜ん♪_e0119327_19481759.jpg

お天気もいいし、お月さん見るのにいい感じ♪ お空を見上げてみてはいかがでしょ・・・。  miya




スーパームーンって、月と地球の距離が一番近くなる時に通常よりも
月が大きく明るく見る事ができ、海の満ち潮が数センチ高くなったりする現象の事・・・だってさ。

by unclecharlie | 2012-05-05 20:28


<< 何の音?      お久しぶりの・・・♪ >>